記事一覧

乙女日記 Vol.2045 今回は私事の本音をちょこっと吐露って、おふざけ無しなテスト

なんかさ、凄いよね。週休2日ってw

何度も書いてるけど、不況の煽りがウチらの業界にも冷たい風を巻き起こしています。

で、今年に入ってからなんて、ガクブルってしまうほどの数しか依頼仕事をやってないので、最近はめっきり週休2日な暮らしになってたりしますw

もう何年も休日って言えるようなOFF日なんて滅多に取れなかった(三ヶ月の間で1日、2日か作れるかどうかって感じだった)暮らしに慣れちゃってる分、やたらと優雅に感じちゃってますw

まぁ、あたしは早い時期から半独立みたいな形で仕事してたので、そういった休日の無い暮らしになってただけで、ウチらの業界の人が全部そんな風に大変ってわけじゃないんだけどね。

けど、やっぱさ、こういう風にゆっくりと過ごせる期間って大事だよね。常に前へ前へと走る続けるのも大切だし、それに越したことは無いと思うんだけど、こうして休める期間に入ってしまったことで、逆に進める幸せとか、進むべきタイミングとか、色んな物事が今までと違った色合いで見えるようになったりするです。

確かに、そういった依頼仕事で発生する報酬も基準に入れて出来上がってた生活ベースに居るわけだから、収入が減ったというのは痛い現実だけど、ちょっと自分の正直な部分っていうか…、なんか気取ったり、格好つけた表現になるかもしれないけど、自分の方向性をキチンと見直せるようになりました。

肩書きとしては、一応会社員という側面もあって、それをベースに日々の業務と依頼仕事を並行、仕事の谷間もなく、依頼仕事から新たな依頼仕事といった感じで、フェードインばっかりで息を付く暇もないような感じでやってきたけど、ちょっと方向性が違ってたかもってね。思うようになってるんです。

ほんとーーにしたかった事をしてないな…ってね。

無論、したい事をするというのはキツいことだし、簡単なことではないけど、最近はその為の無理をしてなかったなぁっと。依頼仕事から依頼仕事という流れの中でスケジュールを消化することに無理は一杯してきたけど、肝心なことに注力してなかったというか、忙しいという現実に絆されて見えなくなってたかなぁってね。

そんなことを最近思うのです。

そして、勿体無いぞっとも思ったのです。

理解者も協力者も支援してくる人も、走り出した頃と比べれば随分増えていて、心強い状況であるのに、肝心な自分の視野がブレてた。

まるで施工業者のように、日程+要員+資材コスト-報酬=黒字っていう図式ばかりに捉われていて、自分のしたいことに挑んでなかったのを反省してるわけです。

現状、依頼仕事の殆どは日程+要員+資材コスト-報酬=赤字というものばかりです。だから引き受けられません。

けど、こういう時期が何時まで続くのかわからないですけど、良い機会なんで、ちょっとね…、駆け出しの頃の自分を拾い上げてさ、まだ残ってる種火に油でも注いでみようかなっと思ったりしてる次第です。

なので、近い内に喧嘩を売りに行こうと考えてますw

まだ、cocさんがド新人だった頃に、cocさんを全否定してくださった…某先生に、全否定を全否定で返すかのようなやり方でやってきた当時の小娘の今ってのを、ちょっと投げ込んでみてね、どういったお言葉を頂戴出来るか…試してくるですw

やっぱさ、根が負けず嫌いですから…。

言い方を変えれば、執念深いともw

ま、女性は基本的に執念深く、忘れない生き物ですからね。

つーことで、不況で懐は寒いけど、ハートは熱くなってきたぜ♪的な上々なこの頃のcocさんなのでした。

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧