記事一覧

乙女日記 Vol.2048 運があるのならば、早急に真価を見せて欲しいものです

21日付けのテキストで書いた【2010年 上期ジョージアポイントプログラム】ですが、迷った挙句、手持ちの300ポイントを全てVAIOtyepXに放り込んでしまいました。

結果は、何故かハズレ。

おかしいです。だって当たる気してたんですよ?w

なんだったんだろう。あの溢れんばかりの勝利の予感って。

なんてことを真顔で言いたくなるくらい、見事なハズレっぷりでした。

やっぱ、懸賞で大物ゲットってのは厳しいですね。

でも、振り返ってみればそれなりに懸賞運ってあったりする…のかな?って思ったりも。

今まで懸賞で当選したものは…

・任天堂ゲーム&ウォッチ ドンキーコングJR
・ビデオテープ"スコッチ"オリジナルビデオテープラック
・週刊少年ジャンプ オリジナルシャープペン(山下たろー君)
・バッファロー USBフラッシュメモリ256MB
・DVD映画(バックドラフト)
・PSP-2000

ざっとこんなんだったかな。

最初の方はガッツリ歳バレな感じですねw

ちなみに、ビデオテープの奴は当時、田代まさしさんがイメージキャラクターを務めていましたw

ドンキーコングJRに関しては、とんでもなく嬉しくて発狂しかけたのを覚えてますが、何の懸賞だったか…忘れちゃった。

多分、コロコロコミックかコミックボンボンか、学研の○年生あたりだと思うんですけど、幼すぎた頃でしたので記憶が定かではありません。

アンケート葉書だったと思うんですけど、お母さんに書いてもらってるのを横から覗き込んで「何て書いてあるの?」とか「何に○つけたの?」とかって煩く口出しして、静かにしなさい!って叱られたのと、自分でポストに入れる!って騒いでポストの前まで行ったら、投函口に届かなくて憤慨したのを覚えてますw

あとは、届いた時にパッケージの箱を頭上に掲げて、家中を走り回って発狂してましたねw

多分、当選発表は"発送を持って云々"だったか、そもそも応募したのを忘れてたんだと思うんですけど、かなりの日数(2~3ヶ月)が経過して突然届いたような…。

当時の子供の玩具としては、ゲーム&ウォッチって高価だったんだよねぇ。5000円くらいしてたはず。

物価的に考えれば、今だと7~8000円くらいに相当するかも。

グリーンメタリックの本体カラーがカッチョよくてね。画面の装飾も良く書き込まれていて、しかもゲーム自体もかなり面白かったです。ドンキーコングで999点なんて簡単だったけど、JRで999点は苦戦したなぁ。

タイミング勝負の場面があの小さな画面の中で結構多く配置されていて、それがまた絶妙な意地悪さなんだよねぇw

で、JRが届いたその日から、ピコピコ祭りで、毎日飽きもせずに遊んでました。「早く寝なさい!」っと毎日叱られ、電気を消され…。

それからうん十年経った今でも、夜遅くにゲームしてるんだから…。

進歩ねぇーw

2006年初頭に入院し、結構ヤヴァ目な事態になった後、実家に戻って静養しないさいと言われてたんですけど、その時、真面目に色んな不都合が思い浮かんだりもしてたんですが、不真面目な不都合として、深夜にゲームできなくなるなぁ、それヤダなぁってのもチョビっと考えましたw

だってさ、夜更かしに煩いんですよ。特に母が。ドラクエ2が出た頃なんて、夜更かしするなってのが無理なくらいハマって遊んでたけど、あまりにも煩く言われるので、夜は早く寝てしまうことにしたんです。20時くらいには寝てたw

で、深夜2時くらいにモソモソと起き出して、忍び足で毛布を抱えながらリビングに潜入して、テレビの明かりが漏れないように毛布をテレビに被せてドラクエってましたw

小学生になったばかりの子供がやることじゃないよねw

で、とうとう見つかってしまう日が訪れたのですが、娘の異様な必死さに、ある種の諦めを覚えたのか、早く寝て、早く起きてゲームするのはOKという許可が下りたのですw

まぁ、そりゃ諦めるっていうか、もうね…。だって小学生の娘がですよ、夜中の3時とか4時にテレビに毛布を被せて、その毛布に頭を突っ込んでゲームしてるんですw

普通の親なら号泣ものですw

けど、うちの親はその現実から一ミリも視線をブレさせずに、在りのままを受け入れたんですから、凄いものですw

まぁ、そこで叱って、プレイも禁止なんて言っても、それを大人しく受け入れる子じゃないとw

下手に禁じて、これ以上の"何か"をしでかしたら大変だと、悟ってたんでしょうw

そんなわけですから、2006年に実家に戻るかどうか思案してた時に、夜更かしできないのはやだなぁ、今更20時に寝るっていうのは確実に無理だしっと、自分の病んでる身体よりも、そういうことの方に考えを巡らせていたりしたcocさんですw

さて…、なんで子供の頃の思い出話になってしまってるんでしょう?w

そんなつもりは微塵も無かったのに^^;

取り合えず、ジョージアの懸賞ではまたもや玉砕したわけです。これでノートPCの早期モデルチェンジはダメになりましたねw

けど、まだポイントの端数は残ってるので、あと数回はチャレンジできるでしょう。

大物を今こそゲットしてみせますよん♪

ちなみに、地デジ家電の抽選に尽く落ちてたくせにってのは言わない方向でよろしくですw。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧