記事一覧

乙女日記 Vol.2049 怒られるかも^^;


世の中にはホントに色々な人が居ます。

どういった生活環境、教育、人間関係、趣味趣向を組み合わせたら、こういう人間が出来るのだろうっと驚かされることも珍しくないですよね。


つーことで、ニュースサイトの巡回で見つけた、ちょっと古い記事をベタ貼りします。ソース元はMSN産経ニュースの2009/11/26日付けの近畿地方ニュースです。

=======================================


ペットショップの店長に因縁をつけて土下座させたうえ、暴行を加えたとして、上京署は25日、強要・暴行容疑で、京都市中京区西ノ京壺ノ内町、無職、今井佳子容疑者(37)を逮捕した。同署によると、今井容疑者は「店長が悪いからやった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は、11月21日午前10時半ごろ、京都市上京区のペットショップで、購入した犬がなつかないことに腹を立て、女性店長(38)に因縁をつけて土下座で謝罪させ、右足で後頭部を踏みつける暴行を加えたとしている。

 同署によると、今井容疑者は10月21日に同ショップで小型犬を15万8千円で購入したもののなつかなかったため、店に苦情の電話を入れていたという。

ソース元URL http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/kyoto/091126/kyt0911261217001-n1.htm

=======================================

まさに唖然です。

当然な思考の着地点として、こんな事をしでかすようなクズだから、犬もなつかなくて当たり前だろっという答えが誰しもの脳裏に思い浮かぶと思うんですけど、容疑者の年齢を見ると37歳…。

もう、普通に大人の歳です。そんな大人が平然とこんな事をしでかすんですから、この女はどういう教育を受けてきたのか…。

そして気になるのは、この女が既婚者で子供が居るのか居ないかです。

何故気になるか…ですが、これは読む人によっては憤慨したり、誤解を招く恐れのある表現ですが、敢えてそれを怖がらずに書きます。犬をしつけれない人が子供に愛情を注ぎ育てられるとは思わないからです。

犬と人間の子供を一緒にするな!ってお叱りを受けそうではあるんですが、愛情を注がなければ、心が通じ合わないという意味においては一緒だとcocは思っています。

父がペットを飼うのが趣味で、幼い頃からたくさんのペットの飼育を見てきたし、自分を父に動物との付き合い方とか、心を通じ合わせる方法とかを教えて貰ってるので、そう思うんです。

言葉が通じないから心が通じ合いにくいと思う人が居ると思うんでしょうけど、実際は言葉が通じない方が、心を繋げるのは簡単です。

相手に自分の心を読ませればいい。言葉が通じないから、その手段は表情や態度、つまり身体の中と外を目一杯使って、自分が敵ではないということを相手に伝えれば、犬や猫といった人間慣れしてる動物とはすぐに通じ合えます。

特に犬は簡単。犬は基本的に人間が大好きですからね。虐待を受けてココの底から人間を恐れ、拒絶してるような犬はかなり難しいですけど、そういった経緯が無いなら、人見知り、臆病、癇癪持ち、傲慢といった性格の犬でも簡単になつきます。

警戒してる場合でも、根は人間大好きっ子ですから、人間に撫でられたいんです。人間に甘えたいのです。一緒に遊んでほしのです。だからって無闇にズカズカと心の中に土足で入っていってはダメです。

その犬の性格を読み取り、その犬の気持ちになった上で、俯瞰的な関係の距離感を理解し、その犬になったつもりで、何からしていけば安心感を感じれるかとかね、そんな風に考えつつ接してやるのがセオリーなんですけど、そういうのって人間の子供も一緒でしょ。

色んな性格の子が居て、その子に合った接し方というのを考えず、ズカズカとその子供の心の中に強引に押し入っていけば、泣かれたり、拒絶されたり、二度と口を利いてくれなかったりw

だから、犬がなつかない!どうしてくれるんだっとペットショップに文句を言うという思考回路を持った女に子供が居るとするなら、その子供は大丈夫だろうかっと心配になるのです。

泣くから、言う事聞かないから、嘘を付くから、部屋や服を汚すから、食べ物をこぼすから、静かにしないから…、そんなバカげた理由で虐待に至ったりしそうでしょ。

そんな事を考えると、この容疑者に子供が居ない事を祈りたい気分にもなります。

ちなみに、この事件は京都で起きてますから、地元なわけです。

で、容疑者の住所をローカル的に端的に現すと、花大界隈ということになります。花大=花園大学です。どマイナーな大学です。けど福祉学科が豊富です。けど、偏差値は…ですw

つーか、別に花大が悪いわけじゃない。悪いわけじゃないのに何故かここで取り上げられて、偏差値がどうのこうのと書かれ…可哀想ジャマイカ!(いや、お前が書いたんだろw

つーかさ、京都の人!花大出身って聞くと、一瞬変な間を空けるのはやめてあげてw

知り合いに居るんです。花大だった人がね。で、その人が良く溢すんですよ
。「どうせ…花大だし…」って愚痴をw

福祉に特化した大学なんだから、別に卑屈になることないって言ってんだけど、「いや、お前に花大出身だって初めて言った時も変な間があったし」とかって言われる始末。

まぁ、否定はしない(キリw

そして、うむ…、止むを得ない(おいっ!w

だってさ…、いやね、別にバカにしてるわけじゃないんですよ、それは身命に誓って!

ただね、地味なんだよね。もう全くの色味がないほどに地味で…、その地味さ加減の強烈さが、逆に目立つというかw

何か別の事に例えるなら…

最近のネタ番組でいろんな芸人さんがでてるけど、その中のアップダウンってコンビとか…

小室ブーム全盛期の頃に、小室プロデュースでデビューしたばっかりの頃のhitomiさんとか。

ファミコン時代のサン電子とか。

キャプテン翼の中のjrユースメンバーで言うなら、反町君とか。

飲料メーカーで言うと、ダイドーとかね。

悪くはないのよ。でも地味なのよw


って、なんで最後らへんに花大のネタに…(汗

一応、書いておきますが、花大の人が何かの間違いでコレを読んだとしても、怒らないでくださいね。怒るなら、あの【ラーメン麻阿悟】の外に噴出してる異様な臭いについて先に怒ってくださいw

っと、すいません。ローカルネタで^^;


とりあえず、冒頭の記事の容疑者。死ね!

まさかの自害命令w


つーことで、綺麗にまとまった所で(ないないw)今回はこれでおしまいとしておきます。

それではまた次回です。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧