記事一覧

乙女日記 Vol.2050 取り上げるのを忘れてたネタから1つ投下

ずーーーーーーと前から、映画化の権利を取得したと嬉しそうに自慢してた
ジェームズ・キャメロンが、アバターの荒稼ぎで得た資金を軍資金として、いよいよ【銃夢】の製作に入る計画を練ってるそうですね。

キャメロンの【銃夢】好きは有名なことなので、そこについてはあれこれと記述しませんが、なんつーか、欧米の人ってさ、あぁいうサイバーパンク系のコミックを好みますよね。

確かに"銃夢"は、そこそこ面白く、作画レベルも高くて、仮想近未来SF世界の世界観を見事に描ききってる佳作だとは思いますけど、個人的にはそれほど…(汗

繰り返しになるけど、世界観の構築に関しては素晴らしいんです。ただ…肝心のストーリーがcoc的にはイマイチだったような、そうでもないようなって感じです。

物凄く個人的な思いなんですけど、あそこまで見事に世界観を構築して、ガリィという非常に魅力的なヒロインを登場させたのなら、もっと壮大なメトロシンドロームの象徴的なキャラに仕立て上げ、最終的には使い捨てにされる偶像の宿命と人の飽くなき消費文化を哲学的に揶揄ったりするような感じの作品になってたら良かったのになぁってね

まぁ、どういう展開が良かったとかってのは人それぞれの趣味趣向がありますから、一概にこうだ!って決め付けられませんが…、それでも実際の格闘アクション路線は…違ってただろうって思うのです。

あぁいう展開は…違う。だったら、あの世界観は要らないw

現に、連載開始当初は話題になってたけど、直ぐに沈静化しちゃってたし…

まぁ、あの頃は何でもかんでも格闘アクションな展開にしとけば堅い!みたい風潮が強かったですしね…。(今もそうなのかもしれないけどw

で、キャメロンが映画化の権利を買ってから、随分と時は流れたわけですけど、ようやく本格的に動き出しそうな感じらしいです。

まだ製作が決まったわけじゃないけど、次回作の候補に上がってる幾つかのプロジェクトの1つに銃夢があるそうです。

あまり色が付いてない作品だけに、設定云々は弄り易いだろうし、あぁいうサイバーパンクな世界を作るのはハリウッドとしてはお家芸でもあるだろうから、実際に製作されるとなると、結構いい感じに仕上がるかもよ。

少なくとも、ドラゴンボールよりかはマトモになるでしょw

つーか、あれを下回れる映画なんて、そうそう作れないからw

ま、製作が決まったわけでもないんだし、気長に待つしかないでしょうね。待つほどの意義ある映画かどうかはわかりませんけどw

それでは今回はこれにて。

また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧