記事一覧

乙女のXbox360ライフ Vol.63



最近、妙に気になってるタイトルがコレ。






4月21日にXbox360及びPS3で配信開始です。そうなんです。DL専売タイトルです。

詳しくは公式サイトを御覧下さいませ。

そして、Xbox360なら、BGMで別の曲を使えるじゃないですか。PS3でも出来るのかな?ハードにそういう機能が付いてるかどうか知りませんので、出来るならスイマセンです。


で、やっぱりコレであそぶなら、BGMはコレにしたいです。






ドック・ファイターをバックに流しながら、アフタバーナーでカッ飛びつつ、マルチロックオンでミサイルをシュババー!って撃ったりしたら…おしっこ漏れるw

しかもHD化されての移植だから、HDモニターの大画面で大迫力ですよ。

もうね、漏れっぱなしになるかもw

正直、まだ買うかどうかは決めてないけど、日増しに買いたい度は上がってます。

ただ、DL専売で、Xbox360の場合800MSP((マイクロソフトポイント)で購入出来るんだけど、MSPのプリペイドカードは700P、1400P、3500Pの3タイプからしか購入できないので、800Pが必要なら1400Pのプリペイドを買ってこないといけないわけです。

なので、ちょっと割高な感じになっちゃうんですよねぇ。

ちなにみMSPプリペイドの価格は以下のようになってます。

3500MSPプリペイド/5250円
1400MSPプリペイド/2100円
700MSPプリペイド/1050円

1MSP=1円じゃないのは、為替レートの問題だと思われます。

消費税含めて計算すると、1MSP=1.5円という計算になりますね。


つーことで、これで遊ぶなら2100円で1400MSPプリペイドを買ってこないといけないわけです。うーむ、ちと微妙w

ま、配信開始までまだ日数もありますし、金欠具合とジックリ相談することにしまする。

そんなわけで、似非マクロスごっこに期待を寄せるcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


■追記

TV版マクロスの魅力の7割はドック・ファイターという曲と板野サーカスのコラボレーションにあるとcocは思ってたりしますw(劇場版は神なんで別格であり別次元)

残りは…。

「キューンキューン♪」のアホっぽさが1割。
「おねつぅーなのぉぉ♪」のイライラ感が1割。
「デカルチャー!」が1割。

ざっとこんな感じでしょ?w

当然、異論は認めない!w


■参考動画

#キューンキューン♪~おねつぅーなのぉぉ♪



#別格



#おまけ 2年前の歌姫様




アフターバーナーのテキストだったはずなのに、気付けばマクロスばっかり。これだからアニヲタって…キモいんだよねぇw




*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧