記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.71 4枚が全然です

最近、カルドセプトDSを結構よく遊んでます。なにせ…まだカードがコンプリートしてないという情けない実情がありますので^^;

現在360種類のカードが集まっており、あと16種類でコンプリートの模様。

しかし、問題はそれだけではないんですよね。

カルドは全カードが4枚づつ集まってからが本番でしょ。(ブックを自由自在に作れるようになる為)

でも、その4枚集めが全然進んでません。

せめて、自分の好きな戦略に使うお気に入りのカードくらいは揃って欲しいんですけど、そういうのに限って1枚しか持ってないとかというのが結構あって…

一応、簡単というか楽にカードを収集する方法はあるんですけど、個人的にそれは余りやりたくないんです。

やっぱカードのポテンシャルを実感し、その活用方法を見出すの閃きは対戦中にしか発生しないし、カードだけ揃えてもその活用方法を知らなければ意味が無いですしね。

って言いつつ、やり始めた頃に、余りのリコールの出なさに憤慨し、その楽な方法で暫くカード収集しちゃいましたけどね^^;

でも、リコールを得てからはやってません。

だって、リコールの為にとはいえ、実績を伴わず集まったカードのポテンシャルを引き出せないという、情けない時期がありましたし…。

特にカルド歴の関係で、最後に遊んだのがセカンドだったから、エキスパッションベースのルールに変更されてるDS版では混乱が生じたんです。

とあるカードの性能をセカンドベースで考えたり、とあるカードにはセカンドとエキスパッションの性能を混ぜ合わせたような性能と勘違いしたり、とあるカードではセカンドもエキスパッションも関係なく、わけわかんない性能を勝手に妄想で作り上げて、それを信じてしまってたりww

なので、無闇にカード集めては危険だぞっと感じて、それ以降は実プレイでキチンと実績を下地にして集めてるので、プレイを休眠したりしていた時期も相まって、未だに4枚集めどころか、総種類コンプリートさえ出来てないという状況です。

けど、つい最近、待ちわびていたカードがようやく出てくれたので、それを組み込んだブックで近々ネット対戦の門を久しぶりに叩こうと思ってます。

たった一枚で出来ることなんて、たかが知れてますけどね。

で、どうせ泣いて帰ってくるんですw

そして、復讐を誓ってのブック作りの日々に入っていくんですw

つーかさ、カード集めとはいえ、COM相手はつまんない…。バカ過ぎるし。

明らかにこっちが高額領地の下準備をしてる時でも、邪魔してこないから楽に勝ててしまうだよね。

しかも、こっちが侵略セットで手札が揃ってるときに防御アイテムカードを捨てたりとかするし。

お前ら、少しは真面目にやれ!っと言いたくなるです。

ま、だからって、対人戦になると滅法弱くなるのがcocさんなんですけどねw

ってかさ、ブックって性格出るよねw

コンボ云々、コンセプト云々がベースにあるんだけど、結局は性格の色合いが一番強くなる。

え?cocさんのブックですか?

前へ、前へって感じですねw

以前にPS2の【機動戦士ガンダム エゥーゴVSティターンズ】のネットバトルを知り合いと組んで遊んでた時に、cocは援護役として動いてたつもりなんですが、どう見てもガチガチの前衛役っと言われてしまったような人なんで…w

確かに、援護役の人が、可変機で一気に敵機との距離を詰めて、ビームサーベルで斬りかかってたらダメですよねw

いやね、バトル開始時は「よーし!イカした遊撃をしてやるぜぇ!」ってな意気込みで挑むんですよ。でも気が付いたら「ゴルァァァァ!」って最前線で近接攻撃を叩き込んでるw

射撃も0距離射撃とかになってたりww

つーかさ、開幕で飛行形態に変形して(ギャプランが愛機)一気に対戦相手に迫っていき、意表を付く形でダブルビームキャノンを出して、それが当たれば、ダウンしてる相手に突撃でしたから…全然援護じゃないしw

で、知り合いがマラサイで後ろから援護してたというww

ま、色々大変な人なわけです。

その証拠に、カルドDSの話をしてたのに、エゥティタの話題に切り替わってるし…

そして、久しぶりにエゥティタの事を書いたら遊んでみたくなっちゃってりする始末で…

なんなんでしょうね。この人。

つまりは、ただの気紛れバカ?w

ってなわけで、わーわー言うとります。

お時間です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧