記事一覧

乙女日記 Vol.2056 敵を知り、己を知れば(ry

サン電子がPS3のDL専売タイトルとして、まさかの【いっきオンライン】を今夏に配信するそうですw

内容は、代官チームと農民チームに分かれて、最大12人が同時に遊べるMOアクションシューティングだそうです。

いやぁ、凄いですねぇ。普通にこのニュースの見出しを見て吹きましたよw

だって、あの"いっき"ですよw

でも、評価したいなぁ。何を評価すべきかって、やっぱそれはサン電子の心意気と遊び心でしょう。

最近は、売れ線に必死なパブリッシャーばかりでしょ。めちゃくちゃグラフィックに力入れて、がっつり売りにいきますよ的なタイトルが多い中で、こういうユルイ企画をやっちゃおうという心意気って好きです。

過去の作品を復活させるというのは良くあることですけど、今の時代に農民が主人公のゲームを復活させるというセンスは、一周して逆にカッコいいw

つーかね、そもそもあのファミコンブームの真っ只中で、子供を中心に盛り上がっていた時期にですよ。農民を主人公にしたゲームを出してた時点で、サン電子はある意味で突き抜けてましたよねw

で、PS3にて復活し、しかもMO対戦化という進化を遂げるわけです。突き抜けてますw

PS3的にはスペランカーに続いて、ファミコンタイトルの復活タイトルとしては2作品目ですね。

こういう流れも、周りが力んでるから新鮮さも感じられますが、あまりアチコチから頻発となると、どうかと思いますけどね。

ただ、個人的にはスペランカーと共に、このいっきもPS3を買った場合は遊んでみたいタイトルの候補に入ります。

今更の農民プレイもアリかなっとw

けど、時代的に鎌を投げちゃう攻撃とか自粛されてたりしたらヤダなぁ。

色々と規制、規制で煩いでしょ。何とか委員会とか、何とか保護団体とかがすぐに「教育上好ましくない」とか「子供に悪影響が」とかって、吠え立てるし。

つーか、あぁいう人らって、自分らの不見識と本末転倒な行為を恥かしいとい感じることはないんでしょうか?

メディアが野放しになってるとか言うけどさ、教育や子育てを放り投げて野放しにしてるから、間違った解釈で影響を受けた場合、受けたまんまで成長しちゃうんじゃん。

正に、お前らが言うなって感じです。

嘘を嘘と…、作り物を作り物と、遊びを遊びと、悪ふざけを悪ふざけと…、つまり理解力も想像力もないわけです。

ま、そんなこんなで、わーわー言うとります。

お時間です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧