記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.92 珍しいね。5クールなんて。

ちょっと前に、【鋼錬】のアニメって50話なんでしょ?尺足りないっしょ。ってなことを書いてたんですが、実は63話までやるそうですね。

全然知りませんでした。なんでも昨年の11月にあったイベントか何かで、「ハガレンは4クールじゃなくて、5クールやることに決まったんだお」的な発表があったそうです。

知らなかったっとはいえ、心配して損しちゃったw

けどね。単行本で追いかけてる身としてはそろそろアニメの方は見れない時期に入ってきたっぽいです。

いま、予告編を見る限りでは、セントラルでドンパチ始まっちゃったので、単行本に追いつきそうな勢いです。

今月の22日に最新刊の25巻が発売されますけど、26巻は最速でも6月でしょ。確実にアニメの方が追い抜いてしまうw

つーか、いくら63話まで延びたからっていっても、原作の連載の方はどうなんだろうね。6月までに終わるのかしら?

まさか…、原作も追い抜いて、アニメで先にラストシーンやっちゃう?

ますますアニメが見れなくなる…w

録画はするけど、実際に見るのは秋とか冬頃になりそうですね。

つーか、そんなことより、早く25巻が読みたいデス。漫画の単行本の発売日買いなんて、ここ何年もやってないけど、久しぶりに発売日に書店に走りそうです。

そのまえに、22~24巻をまとめて購入して、一気読みしたんで、細かい所とか忘れてるだろうし、また読み返しておかないと…

つーことで、好きなキャラはイズミ先生とアームストロング少将なcocさんなのでした。

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧