記事一覧

乙女日記 Vol.2057 まさかの直貼りw

今日は雨だったんですが、街中で思わず二度見してしまう出来事がありました。

おじいさんが犬を散歩させていたんですよ。犬は柴犬の成犬。時間は夜の7時くらいだったと思うんですけど、雨が降ってるわけです。結構強めにね。

なんで今?って思うくらい強く降ってるときに散歩させてる時点でおかしいわけですけど、すれ違う時に見た柴犬の姿には驚かされました。

一度見て、え!?って驚いて、確実な二度見をしてしまったのです。

だって、その柴犬の背中にゴミ袋が…

いやね、犬にレインコートの代わりにってことで、ゴミ袋を加工したのを着せてるのはたまに見かけます。ってか、それもホントはどうかな…って思うんですけど、まぁそれを良しとしておきましょう。

しかし、今日見た柴犬の背中には、雑誌程度の大きさの青いゴミ袋がね…、恐らくゴミ袋をカットしたんだと思うんですけど、メッチャ小さいわけですよw

背中すら全面をカバーできていないという…

しかも、しかもですよ。その小さなゴミ袋を背中に貼り付けて置く為に施してあった方法が、ガムテープで直貼りですwww

判ります?

ダンボールの上においたビニールを貼り付けるかのように、ガムテープでビィー!って貼りつけてあったのですww

左右の肩口とお腹に掛けてガムテープで止めてあるという…w

直貼りです。体毛に直ですw

じいちゃん…いくらなんでも…雑過ぎ!w

しかも、ゴミ袋の大きさも、雨を凌ぐには小さ過ぎて、全くレインコートの役目を果たして無いし…。つーか、ズブ濡れの割合が8割超えてる風味です。

そんな意味不明な小さいゴミ袋製のレインコートをゼッケン風味にガムテープで体毛に直貼りされてる柴犬君が…哀れすぎて、笑いが堪えられずに吹き出してしまいましたですw

柴犬君もビックリしただろうなぁ。雨の日にしかもかなり雨足が強くなってる時間にまさかの散歩出動で、更にまさかまさかのビニールゼッケンww

しかも直貼りというw

いやいや!それは無いワン!じっちゃん、扱いがテキトー過ぎだワン!って思ってたはず。

で、あたしに笑われた時なんかは、「ほら!笑われたじゃんか!ぜったいコレおかしいワン!」ってボヤいてたはず。

そして、帰宅した後は、じっちゃんがそのビニールを取ろうとするんだと思うんですよ。でも恐らくすんごく雑に取ろうとするはずw

「痛い!痛い!痛い!!!毛!毛が!毛に貼ってあるから痛いんですけどー!ワオーン!」ってなことになってるはずw

人間の高齢化社会に御犬様も色々ご苦労されててるようですね。

でもさ、こういうこと書くとマズイのかもしれないけど、最近のおじいちゃん、おばあちゃん達って、結構な比率で度肝抜いてきません?

赤塚不二夫先生の世界に紛れ込んだのか?って思ってしまうくらい、奇抜な行動や言動を炸裂させたりするのを良く見かけますし。

今回と同じく、犬絡みなんですけど、その時もじいちゃんが犬を散歩してたようなんです。で、犬が歩道の端でお通じがきて、スッキリしたあとだったのでしょう。じいちゃんが排泄されたブツを処理しようと紙などを手に持ちながらしゃがんだ時です。

御犬様お得意のウンチ隠しのアビリティが自動発動したようで、しゃがんでるじいちゃん目掛けて後ろ足でウンチをww

「ウピャ!ブグギャ!」っと聞いたこともないような呻き声を発したじいちゃんは、哀れ…ウンチまみれにw

その光景がどんだけ悲惨だったか…。けど、どんだけ面白かったことかw

他には、赤いランドセルを背負って、そのランドセルからソプラノリコーダーが差し入れられてるような感じで、白ネギを差し入れて歩いてるおばあちゃんとか…w

なんか…幅の短いマフラーしてるなぁ、スカーフ…でもないし…って注意深く見たら、ルーズソックスを首に巻いて歩いてるおばあちゃんも居たしw

大通りで、手を挙げてタクシーを止めつつ、運転手に道を聞いただけで乗らないという力技を披露するじいちゃんや、スタバのオープンテラスに直で侵入して、おにぎりをムシャムシャ食べ始めるじいちゃんとかもw

最近の一番は、ミスドで遭遇したんですが、レジでいきなり「大人一枚」ってドヤ顔で言い放ったじいちゃんですねw

しかも店員の女の子が丁寧にドーナツを売ってるお店ですよって教えてあげると、「そんなん知ってるわ!ドーナツって何や!」ってキレ出したのですw

知ってるのか、知らないのか、まずはそこからハッキリさせろw

とにかく予想外な度肝の抜き方してくる人が多いので楽しいですw

たぶん、今日の柴犬も散歩に出掛ける前に度肝抜かれたんでしょうね。

「ちっちゃ!ムリムリ!だって外…ドシャ振りだって!そんなんじゃ背中すらカバーしきれないし!ってか、聞いてる?ね?聞いてる?って、なにそれ?なに?え?まさか…、ちょ!まて!それ直だdfんそいあfh!」っといった感じで吠えまくってたんでしょうね。

で、じっちゃんは「ほうか~。散歩嬉しいか~」って感じでwww

お疲れ様ですw>柴犬

今思えば、その柴犬の歩いてる姿、そして姿勢は何かを吹っ切ったかのような精悍さも漂ってた気が…w

ほんと、犬って人間思いですねw

つーことで、その柴犬君のお陰で一日分のネタが埋まりました。ありがとうw

ってなわけで、お時間です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧