記事一覧

乙女日記 Vol.2062 イタいことを言い出してます。

夢っていうほど大袈裟じゃないんですけど、願望?欲求?もしくはチョットした憧れ?って、なんとも形容し難いのですが、兼ねてより密かに暖めてる思いというのがcocさんにはあるのです。

それは…、それ…は…

芸能人ブログばりに改行で勿体付けてみたりw(さっさと話進めろw

つーことで、それは!のそれです。

麻雀を打ってみたい!のです。

すいません。勿体付けておいて、くだらないことを吠えて…。

麻雀は好きなんです。ある程度はルール判ってるんです。3×4+1+1の基本形とか、大きい役の牌列くらいだけですけどww

だから、ゲームではそこそこ打てるんです。でも実際には無理。親決めとか、東家や南家が入れ替わるそもそもの意味とか全くですw

点数も数えれませんw

でも、こんなcocさんでも一度だけ本物の麻雀を打ったことあるんですお♪

あれは…19歳の夏。なんか回想の入り方が淡い恋模様を手繰るような入り方ですが、全然そんなじゃありませんw

バイト仲間の大学生が「徹夜で今夜は麻雀だ」とかなんとか言ってて、脇から小声で「あのさ、あたしもさ、やってみたいんだけどさ、ダメ?」みたいなことを勇気100倍で言ってみたら「うそ!麻雀できるの!」とかって、めっちゃ食いつかれて…

「いや、実際…打ったことはなくて、ゲームとかなら…、でも」とかって言ってる間に、「おけ!おけ!やろう!」って周りが盛り上がっちゃって…。

でも、何にも出来ないわけですよ。牌の積み方すらわかんないですしw

なので、いざ始めるって段階になっても、なーんもできないので、必然的に二人羽織麻雀になるわけですw

で、牌を積み上げて並べるところの順序とかを教えてもらって(もう覚えてないけどw)あとは、後ろで見ててもらってたんです。

なにせ、ゲームの麻雀ってチョンボが発生するのってあんまり無かったでしょ。FCとかSFC時代のね。

チョンボだったら上がれないとか、リーチすら出来ないみたいなチョンボ防止機能?みたいなのが付いてるのが多かった。でもPCECDで出てた【ぎゃんぶら自己中心派】ではそういう防止機能は無くて、フリテンとか頻繁にやっちゃってたんです。

なので、チョンボばかりだと場が寒々しくなるだろうから、後ろで見ててもらって、チョンボの場合だけ教えてもらうという特別ルールで打たせてもらったんです。(←面倒くさい奴の典型w)

で、その時に初めて実際に麻雀を打ったわけです。凄く楽しかったんですよね。ゲームと違って、顔を付き合せての駆け引きとか、嘘の付き合いとか、正に心理戦って感じが楽しくて。

でも、その一度きりで、それ以降は機会が無くて実際に打ったことないんです。

だから、打ちたいなぁって思ってるんですけど、周りで麻雀をする人が居ないっぽいんですよねぇ。そういう話題が登ってるのにも遭遇しないし。

だからって、自分から「麻雀できる人ー!」って募るのは…無理。

なんか抵抗あるんですよねぇ。なんか男の世界ってイメージが強いし。

しかも、募っても、募った当人が打ち方判らないわけですよw(やはり面倒くさい奴ですw)

なので、最近、真剣に…麻雀スクールに行ってみようかなって思い始めてますw

まぁ、受講料とか払える余裕が今のところ無いので、いつから行こうとか具体的に考えてる段階ではないんですけど、金銭的に大丈夫になったら思い切って入校しちゃおうかなっと。

もしかしたら、それで天性の素質が開花して、プロ雀士とかになったりするかもしれないでしょ?(普通に無視してOKですw

でも、わかんないですよぉ。ここでこんな風にくだらない事を書いてた数年後に本当にプロとかなってる…かもしれないじゃん?

可能性は0じゃないっしょ?(限りなく0に近いでしょうけどねw

そうなったら、キッカケはこのテキストだった!みたいな♪

その時、歴史が動いた!みたいなねw

はいはい、判ってますって。そろそろウザさの限界なんですよね?w

くだらない事を長々書いちゃって、すいませんです。本人的に少しだけ反省してますので、許してあげてください。

つーことで、ちょびっと本気なcocさんなのでした。

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧