記事一覧

乙女日記 Vol.2069 修行?苦行?

先日、仕事終えての帰宅途中に不思議というか、無茶な光景を目にしました。

ちょうどその時は友人と一緒だったのですが、信号待ちで立ち止まってる時に、今から渡ろうとする大通りの先に建っているマンションの一階の屋外エントランスみたいな場所にその無茶な光景が広がっていたのです。

その屋外エントランスってのは、パっと見だとマンションの駐車場の入り口みたいな感じに見える作りなんですよ(でも駐車場の入り口ではない)

侵入口だけ開放されていて、あとはコンクリートの打ちっぱなしの壁で囲まれて、脇に屋内エントランスに続くガラス戸があるんです。

で、その屋外エントランスの向って左側の壁沿いに推定8歳くらいの少年がバットを持って立っています。

そして、その少年はトスされるボールを右側の壁に向ってヒッティングしてたんです。野球の練習ですね。

しかし、問題はそのトスしてる人の居る位置です。

なんと、右側の壁沿いに椅子を置いて座り、その状態から壁側の左に立つ少年にトスしてるのですw

つまり、少年の正面に居るわけですw

その距離はトスでフワっと投げるボールが届くくらいですから2メートルほどでしょう。

で、少年はトスされたボールに対してフルスイングしてるんですよw

そして、トスした人は、フワっと下手で投げた瞬間に座ってる自分の膝目掛けて顔を埋めて顔面ヒットを防いでるという…。

なんなんでしょう。この双方どちらとも無茶な修行の仕方w

で、信号が青になり横断歩道を渡りきって確認すると、そのトスしてる人はどうやらお母さんっぽいではありませんか。

お母さん、無茶しすぎw

暫く友人と「あれは…マズいよね。」「何球かに一回はお母さんに直撃してもおかしくないっしょ」「でも、なんで正面?」とかってコソコソ話してたんですが、その矢先にお母さんの肩口に直撃!

友人と目を合わせ、お互い無言のまま頷き、2人してソロっとそのお母さんに近づき「あの~…」って声を掛けたんです。

で、今まで見てたんですがっと、そして正面からトスするのは危なすぎますよっと。

そして、トスするなら、お子さんの斜め横辺りからが良いと思いますよって伝えると、お母さんは「そ、そ、そうなんですか!?」っとw

「いや、正解かどうかわかんないんですけど、漫画とかTVでそういう風にしてるの見たことあるんで」っと言うと「ですよねぇ~」っと。

でも、その「ですよねぇ」の意味が判りませんw

何が、ですよねぇだったんでしょうw

知ってたのなら、正面に位置取りしないでしょうし。

ま、とにかく正面でトスをするというマゾなお母さんの顔に痣が出来てない内に声を掛けれて良かったです。

しっかし、子供も子供だよね…。お母さん目掛けてフルスイングしてんな!w

ちょっと早めの反抗期にしては、やり口が生々し過ぎるわ!w

けど、あの躊躇のないスイングは、稀代のピッチャー返し職人への片鱗なのかもしれませんねw

そんな彼の将来に期待しつつ、唐突に自分もバットを振り回してみたくなったりしたcocさんなのでしたw

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧