記事一覧

乙女のXbox360ライフ Vol.68

【フォルツァモータースポーツ3】をデモで遊んでみてから、無性に欲しくなってたんです。

でも、諦めましたw

いやね、勘違いしてたんですよ。これって早々にプラコレ化してたような記憶が勝手に作られてまして…w

無論、まだプラコレになってません^^;

でもね、そんな数千円の勘違いなんて消し飛ぶくらい厳しい現実がありまして…。

なんでもコレ、HDDインストールプレイが推奨とされてるタイトルなんdねす。インストールして遊ばないと一部の機能が使えないそうな^^;

つーか、デモでかなりロードの時間の長さが気になってましたから、確かにインストールせずに遊ぶのは無謀だとは思ってましたけど、けどほぼ必須ってのが残念。

だって、20GBのHDDでやりくりしてる身としては、HDD必須となると何かと都合が悪いのです。

だからといって、暴利な純正HDDを買うなんてことは無理ですし。なので、やはり20GBでやりくりしていかないといけないんです。

実際、フォルツァ3のインストール容量は判りませんけど、8GB近くあると思います。

消したくない、移動させては使い勝手が悪くなるなどで本体に残したいデモなどのデータだけで5GBくらいあるから、残り容量でもう1タイトルインストール出来るか出来ないかのキワキワ状態になるのは必定。

ま、そんなこんなで、超えなきゃいけないハードルがチト高いので無理するのはやめることにしました。

つーか、金銭事情的に無理出来ないですしw

しかし、今考えると、標準モデルにHDMI端子と、HDDが20GBから60GBへとモデルチェンジした際に、店頭在庫処分として安くなっていた20GB仕様の360を買ったのは…マズかったなぁ。

当時は、パッケージソフトがインストール可能になるなんて予想してなかったから、20GBで十分だろって、HDMIだってHDモニター持ってないし、VGA接続の一択だしっと思って、購入したんだけど…。

後にHDMI端子があれば…と後悔することになった、モニター機種の変更時のゴタゴタ。そんでインストール機能がアップデートされて以降、ずっと辛酸を舐め続けることになってる20GBの呪縛。

っとまぁ、大袈裟に言ってますけど、現状では、仮に所有360が60GBや120GBのHDDを積んでたとしても、フォルツァ3がプラコレになってなかったという時点で購入は見送りだったんで、ハードのヴァージョン云々まで話を広げるのは、それこそ飛躍しすぎってものですw

なので、久しぶりにPGR4でもやって、衝動を打ち消しておきますです。

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧