記事一覧

乙女日記 Vol.2070 踏んだり蹴ったり

13日付けのアップ依頼なので、4日ぶりの更新になりますね。

つーか、突然更新を止めてすいませんでした。でも仕方なかったんですよ。

14日の夜に帰宅して、いつものようにPCを起動させ、ブラウザを開いたら…繋がらない。

どのブックマークを実行しても繋がらないので、ルーターを見ると正常。ではっということでモデムを見にいくと(モデムは別の部屋にある)、動作ランプが根こそぎ消えてるじゃありませんか…

アダプターをコンセントから抜き挿ししても、別のコンセントに挿してもモデムが動作しません…。

参ったなぁっと思いつつ、ISPの契約関係の書類の在り処を考えつつ、少し前に部屋の模様替えをしたので、どこに何が移動したかすぐにはわからないし…、とりあえずISPのサイトを見れば故障関連の窓口は載ってるっしょっとPCの前に戻ってきたけど、モデム動いてないのにISPサイトをどう開くんだよww

で、契約関係の処理をアチコチ引っくり返して探し当て、モデムの説明書も発見。その説明書の巻末に故障の場合は113番にご連絡下さいっと書いてあるので、時間帯の心配はあったけど、とりあえず携帯を開いて113に発信。

すると、なんとかかんとかと故障受付っていうガイダンスが流れたんだけど、ちょっとハッキリ聞き取れなかったんで、再度掛け直してみたら「こちらはau故障受付なんとかです」っと…。

いやいや、auに用はねぇしw

つーか、なんで113のNTTのほうに掛からないようになってるわけ?

まぁ、auから113をダイヤルするんだから、auの故障受付センターに掛かったほうが便利っしょっていう考え方もあるけど、ケータイが故障した時点でケータイから113に発信できないでしょうし。なに?本気でバカ?w

つーことで、据え置き電話から113に電話しなおしたら、受付時間は午前9時から午後6時までで、それ以外の時間帯は留守番電話で受付を致しております。用件を録音してください的なガイダンスが…

いやいや、留守電は無いだろう。しかも9時から18時までって、普通に働いてる人は電話するの困難じゃんw

しかも用件を録音しろって、何をどこまで言えば良いのかわかんないしw

なので、電話を切り、どうしようかっと考えつつ散らかした書類の類を片付けてると、フレッツの初期設定ガイドみたいなのがありまして、それを見てみると、フリーダイアルで24時間受付と書いてある故障受付の番号が掲載されていたのです。

やったぜ!これで万事解決っと意気揚々な感じでダイヤルすると「受付時間は午前9時から午後6時までで、それ以外の時間帯は留守番電話で受付を…」と…

113と同じじゃねーか!つーか、これフリーダイヤルで113に繋がってるだけじゃん!転送じゃん!いみねぇぇぇぇぇ!

そして、NTT相変わらず使えねぇぇぇw

で、翌日の15日の土曜の午前中に電話をしまして。日曜はもう予約で一杯だからと…いうことで、本日月曜日に訪問してもらうことになりました。

ま、訪問っていっても、モデムを交換してもらうだけなので、費用は0円で済みました。

そんなこんなで、更新が止まってしまったわけです。

ただ、壊れてしまったのはモデムだけで済まず…、cocさんの体調も壊れまして^^;

明らかに知人から風邪をうつされました…。昨日から伏せっております。正直なところこれを書くのもキツイくらいの高熱でして、体中が痛くてどうしようもありません。

なので、生存報告を兼ねて今回このテキストをアップしますが、また2~3日お休みさせてもらいますです。

つーことで、死にそうなくらい辛いですが、なんとか辛うじて生きてますという報告を残して今回は終わるとしまする。

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧