記事一覧

乙女日記 Vol.2073 ゲーム近況


"近況"ってタイトルを付けておきながら、それほどゲームが活発に動いてなかったりします。

アサシンクリードをクリアしてから、がっつり遊ぶタイトルが不在のままというのが現状です。

再開した【ギアーズオブウォー】も、あまりcocには合いません。バイオハザードのシステムで魔界村を遊んでるような印象なんですよね。

ジックリ攻略していくアクションゲームとしては出来が良いとは思うんですが、初見殺しな難易度設定が施されてる場面が連続で、セクションを突破した時の爽快感よりも、初見で死ぬのが当然のような仕掛けにストレスを感じる方が多いです^^;

なんとかact3までをクリアしましたが、あと残りのact4,5をクリアしていこうというモチベーションはかなり低いです。

まだ、しつこく激しい咳が残っていて心身共に疲弊気味なのも、モチベーションが上がらない理由の一つかもしれません。

それ以外だと【サカつく06】がプレイ中ですが、正直なところかなり飽きてきました。多少の成績の上下運動はあるものの、基本的に無双状態にまでチームが強くなってしまってるんで、ゲーム内で大きな目標もなくなってしまい、サッカー好きとしての、自分流のベンストメンバーを集めて戦うことくらいしか楽しみがないという状態です。けど、好きな選手を自由に獲得できるわけではないですし(転生出現がランダムみたいなので、欲しい選手ばかり揃えられるわけじゃない)、加齢による選手の入れ替えが激しいですので、結局は常に未完成な状態のチームを使い続けることになりますしね。

中断していた【ファンタシスターポータブル2】も、育ててしまったキャラがレンジャーで、マルチだと攻撃力なんて雀の涙のような弱射撃をチェイン加算の為にピシピシ撃つだけしか役割がなく、激しく眠くなってしまうので中々再開という気分になれなかったり…

フォースキャラもLV15で待機させてるのがあるんですが、フォースもマルチだと結局チェインの繋ぎ役になりそうな予感がするし、イマイチ乗り気になれないという…。

アランウェイクやトロピコ3、ダンテインフェルノ、アサシンクリード2、デモンズソウル、TheLastGuyなど、遊んでみたいゲームは結構あるんですが、暫くはゲームを買うというような金銭的余裕は作れそうにないので、やはり中断ゲーや積みゲーを漁って、がっつり遊べるタイトルを探す事になりますね。

そういえば、白騎士物語の続編(?)が出るらしいですね。初作がデモンゾソウルに話題を持っていかれた感があって、あまり評判も良くなかったように記憶してるけど、知り合いがアップデート後はマシになったとか言ってて、続編が出るということも相まって少し気になったりはするんだけど、具体的にどういうゲームなのかは殆ど知らないんですよね。なんとなくだけど、MOでFF11の戦闘をやるって感じのゲーム?っていう印象を持ってたりしますけど、それが正解なのかはわかりません。

まぁ、PS3のタイトルですから、ハードを所有してないのに詳しく調べても意味がありませんし、興味という点において、少々意識に入り込んできてるって感じですね。

そんなわけで、ヘビーローテーションタイトルを模索中といった感じが、現状ですね。

恐らく、積みゲーの本数が多い、PSPかDSかWindowsのどれかから、テキトーに漁って当たりを引く方向で攻めることになるでしょう。

つーことで、ゲーム的な欲求不満が右往左往しているcocさんなのでした。

それではまた次回です。



追記

本日のタイピング作業BGM







*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧