記事一覧

乙女日記 Vol.2074 8月は遠すぎる…


今更な話題ですが、鋼の錬金術師の連載がガンガン6月号で最終回を迎えるそうですね。

単行本を追いかけてる派のcocさんは、アニメの方は最近の分は見ずに残してあって、原作の最終回を読み終えてからアニメの方をチェックしようとしてるんですが、6月号で最終回を迎えるということは…単行本のスケジュールを考えると、晩夏までアニメの佳境部分は見れないってことになりますね。

26巻は8月に発売されるそうで、25巻は103話まで掲載されていまして、その103話はググると2月号に掲載された分らしいいです。

単行本一冊に4か月分を収録するのが通常のパターンですので、6月号に最終話が掲載されるということは、次巻の26巻が最終巻ということになります。

アニメが見れないのも辛いですが、次の単行本が最終巻だと判ってるのに、まだ3ヶ月近くは待たないといけないなんて…、身悶えするくらい辛いですw

あぁ。早く読みたいなぁ…。

で、そんなことを考えてると、PSPで発売された【鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ】ってソフトで遊んでみたくなってくるから困る。

でも、このソフトってラストはどうなってるんだろう?

原作の最後までフォローしてるのかなぁ?

そうだとしたら、8月の最終巻を読むまでプレイしたくないし…

つーか、そもそも買うお金なんか無いんだから、プレイ云々の心配はしなくて良いってのw(てへ…w


しっかし、荒川弘さんって凄い人だよねぇ。ハガレン連載中に妊娠、出産をしてるんでしょ。にも拘らず一回も休載無し
なんだもん。

出産の時期って、確か出産直前月には鋼錬34頁と獣神34頁書いて、出産後の月では鋼錬32頁に表紙とカラー扉描いてたそうです(更にその翌月には鋼錬32頁と獣神32頁に百姓8頁。そして鋼錬18巻発売だったという…)

まさに…鋼の連載漫画家ですね。

最近は体調がずっと悪く、精神的にも色々追い詰められたりしてる風味で、体だけじゃなく神経も病んでしまいそうかもっと、表情を引き攣らせながら苦笑いしてるんですが、そんなcocにとっては、先生の鉄人ぶりが眩し過ぎます。

見習わなければ!っと思いますです。

かといって、すぐにどうこうできるようなモチベーションは皆無ですが(汗


ま、とにかく…8月の最終巻を楽しみにしつつ、それまでに最低でも一回は1巻から読み返しておこうと思ったりしてるcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


追記

今夜の作業用BGM



放送時、評判の悪かったOPですが、個人的には好きでした。二度目のアニメ化ということで、前作とは違うんだぞっという意図も含まれていたような気がします。作品の中にある重いテーマをカジュアルポップで極彩色に縁取りするのではなく、重いものは重いんだっという真っ正直なイメージを直視してもらいたいというような思いが、このOPを生んだのではないかなっと思ってたりします。事実、良くも悪くもインパクトは大きかったし、このOP以上のインパクトは4期時点で実現してないですしね。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧