記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記 Vol.112

ちと、PCのデータの整理をしてたら、以前遊んでたwinのMHFのアカウント情報っぽいのが出てきたんです。

いつだったか、再開しようかなぁって思ったことがあったんですけど、ログインネームかパスワードのどちらかマッチングしなくなりまして…

簡単な話、どっちかを忘れてしまってたんです。

で、今回MHFのアカウント情報が出てきたわけです。

しかし…、見覚えというか馴染みの無い文字列がそこに並んでまして…。とりあえず試してみたんです。

そしたら、やはりです…。メインのアカじゃなかった…TT

サービス開始当初にサーバーがパンクしまくってて、ログインゲーム化してたんです。で、知り合いと遊ぼうと言い交わしていたのですが、知り合いがそのログインゲームに巻き込まれてしまって、3つあるサーバーの内、サーバー3でしかログインできなかったそうで。

で、cocさんはというと、案外スンナリとログイン合戦を突破して、サーバー1にアカウントを作れてたんです。で、HR10くらいまでハンターランクを上げてたんですが、その知り合いがサバ3でしか作れなかったということで、新たにサーバー3にアカウントを作成して遊び出したんです。

winのMHFはサーバー事にデータは完全に分かれていて、キャラがサーバーを跨ぐことはできません。

なので、新たに作ったサーバー3のアカウントで1からcocは再スタートしたんです。当時はサービス開始直後の無料期間でしたので、気軽に別アカを作れたわけです。

で、失念し、更に書き留めてあったはずのアカウント情報のデータも紛失したのは、そのサーバー3のやつでして。それがcocさんのメインアカなんです。

で、今回見つかったデータでログイン出来たのは、最初に作ったサーバー1のHR10まで上げてたアカウントでしたw

ログインしたら、ゲネポスシリーズ一式を装備してるキャラと対面することになったのですが、なんでゲネポスシリーズなんかを着てるのかサッパリ判りませんw

で、広場を歩き回ってみたのですが、以前遊んでた頃とは随分様子が変わっていて、なんのことやら…。

ちなみにwinのMHFは支払いをしなくてもログインすることは可能です。クエストもHR2までの受注制限が付いてる初歩的なクエストなら受けて遊ぶ事が可能です。つまり、HR2までは無料で遊べるということですね。HR2以上のキャラが支払いを停止した場合、HRはそのままですが、受けられるクエストがHR2までのクエしか受けれない状態になるという仕組みです。

そんなわけで、随分様子の変わった広場をウロついてみると、街に行くことが出来ないのです。どうやら街は無くなったようです。

確か100人まで入れる場所だったと記憶してる広場。以前はそこから12名まで入れる街に行けたのですが、その街がなくなり、100人まで入れる広場で全てのことを処理してるようです。クエが張り出されるボードもその広場に有りましたし。

で、とりあえずHR2のクエストを受けてみて、実際に狩りに出掛けてみたんです。武器は大剣を担いで。

しかし、MH3の影響が強く、大剣の刀身で横殴りする打撃技、あれが出来ないことに物凄い違和感がw

抜刀斬りから、横殴りという流れは1セットでやってましたので、その癖が抜けなくて苦労しましたw

あと、溜め斬りのMAXパワーまで待ち時間がなげぇーw

こんなに長かったかなぁっと困惑しまくり。いかにMH3のアクションの流れがスピーディーになってたかが良くわかりましたよ。

とりあえず、懐かしのファーストアカウントだけはログインできるようになりましたので、復帰してみようかなぁ。でも月額料金が勿体無いかもなぁっと、ちょっと悩んでます。

でも、たぶん復帰はしないでしょうねw

無論、理由はお金がないからw

つーかさ、メインアカウントのログインデータはホントにどこいったのよ…

頑張って色々防具作ってたりしたのにー!

って言うほど、作ってなかったかな?w

強化費用がベラボーにマゾい金額だったしねw

つーか、ゲームの中でもお金に苦しみ。リアルでも苦しみ…、なんだろ?そういうことに苦しむのが趣味な人?w

楽しそうな趣味だこと…w

ま、そんなわけで、肝心なものは見つからないままなのが、いかにもcocさんらしいなぁって思ったりした夜なのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧