記事一覧

乙女のFF放浪記 Vol.28

たまに、FFXIでマターリ生産プレイとかをやる為にログインしてたのですが、気が付けば一年近くログインから遠ざかったいたので、支払いを止める事にしました。

今まではISP決済で支払ってたので、自動継続支払いとなっていたんです。まぁ、支払いを止めたからといって、5キャラ分なので、メインが1344円、追加キャラが1つで105円ですから、合計1764円浮くだけですけどね。

問題は、キャラデータの削除です。やはり削除されてしまうのは長い時間遊んだ分、残念です。

一応、規約では支払い停止から3ヶ月は保全してくれるみたいですね。

まぁ、完全に削除はされないみたいですけどね。以前にカムバック系のャンペーンがあって、昔遊んでた人がその当時のキャラを復活させてあそぶことができるというのをやってましたから。

ただ、表面上という基本原則としては3ヶ月経過したら、復活できなくなるのかな?

ログインサーバーの中には一応残してあるけど、上述のようなキャンペーンみたいな特別な時以外は復活させれないという形式を取ってる?

そこらへんはよく理解してないので、なんとも言えませんが、とりあえず一旦支払いを止めて、3ヶ月の間に考えるとしまする。維持として、3ヵ月ごとに支払いするかどうかを。

もしくは、あの眠くなる仕様が変わってくれるなら、すぐに復活させても良いですw

ま、そんなわけでMHF復帰への道筋を整えつつあるcocさんなのでした(ぇ?w

いや、半分は冗談ですよ。MHFに復帰するかどうかはわかりません。ただ、そうしたいと思った場合にスムーズに出来るようにプレイしてないゲームのプレイ料金の支払いを止めておけば、費用の面で楽ですしね。(ディアブロ3の事も一応考慮してたりもします)

とにかく、FFXIの維持、MHFへの復帰。そのどちらもまだ具体的にどうするかは決めてません。とりあえずFFXIの支払いを止めてみようというお試し期間に突入してみた次第です。

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧