記事一覧

乙女日記 Vol.2080 完全にやっつけられてます


地上波オンリーなcocさんのところでは、W杯はNHKで見る率が高いわけですが、今回のW杯に併せて起用されたテーマ曲【Superfly】の【タマシイレボリューション】が 耳から離れませんw

開幕戦から何回も聴かされ、耳に刷り込まれてしまったデス。

最初に聴いた時は、それほどインパクトはなかったんですよ。【Superfly】の発表曲にはそれほど詳しくないんですが、印象としてマニアックな音作りをベースにラテン系の旋律を巧みに融合させてるっていう感じを受けてたんで、ちょっと今までの【Superfly】とは印象が違うなぁ(あくまでSuperflyへの見識の浅いcocの主観的な感想です)っと思ってたんです。

いかにもって感じの日本の歌謡曲をベースとした旋律の組み方の中に、多目の音色でグルーヴ感をプラスしてアップチューンを作りましたって感じの印象しかなかったんです。

でも、何度も聴かされてる内に、そのシンプルな旋律に賑やかで物量作戦とも言えるほどの音色の多さの華やかさ、そして近年のアニソンを彷彿とされるコード進行に加え、格好良過ぎるヴォーカルエフェクトに完全にやっつけられましたw

けど、聴き込めば聴きこむほど思うんです。良い曲を作ったなぁってね。この【タマシイレボリューション】って【Superfly】の今後のライブではテッパンでしょ。どこでやっても会場を一気に盛り上げれるだろうし、ライブの空気作りに重宝されそうです。


そして、この曲はW杯期間だけでなく、NHKの今年のサッカー中継及びサッカー関連番組の全てにテーマ曲などとして包括的に使われていくそうです。

NHKさんも気に入ったみたいですねw

つーことで、サッカーに興味ある人も無い人も一度聴いてみてください。できれば5回くらい聴いてください。そしたらもうレボリューション!ですw

では、TVサイズのショートバージョン、ロングバージョン等を埋め込んでおきます。

■ショートサイズPV




■予備

http://www.youtube.com/watch?v=WEHi57lRKFc


■ロングサイズPV feat,2010W杯(オススメ)

: 【サッカーPV】タマシイレボリューション superfly




それでは、蒸し暑い夜で萎え気味の気持ちをこの曲で打破して下さいませ。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧