記事一覧

乙女日記 Vol.2081 無性に腹が立ちます

イングランド対スロベニア戦を見た後、あまりの眠たさで意識を失い、1時間半ほどして目が覚めてから、慌ててテキストのネタ探しにWEBを彷徨ったのですが、これといってネタにしたくなるようなものは見つからず…

だからといって、イングランド対スロベニア戦など、サッカー関連のテキストにするのも、ここ最近サッカーテキストばかりだし、明日(このテキストは23日付けですので明日なわけです)の27:30から日本対デンマークもあるので、またサッカーテキストの連投になるしなぁっとか考えてる内にまた眠気がw

で、その眠気を堪えて今これを書いてるcocさんです。こんばんわ。

ところで、マツダの事件。あれって秋葉原を真似たと犯人が自供してるそうですね。つまり、模倣犯。

cocさんの大嫌いな模倣犯。犯罪をするにも、自分の発想力や思考力を使えないゴミです。

重犯罪を実行する時点で、ある意味、人生捨てたわけじゃない。その最後の選択すら人真似って時点で、その人が生きてきた人生のくだらなさが容易に想像できます。

ここで、誤解しないでほしいのは、模倣じゃない犯罪を犯した罪人は立派だとか、犯罪にオリジナリティを発揮できた人の人生は素晴らしかったはずっということを言ってるわけじゃないんです。

その点については明確に否定します。

だけど、事を模倣犯に限って言うならば…っという前提で上述のようなことを思うわけです。

自分の不甲斐無さを棚に上げ、世の中や社会を逆恨みした挙句、そのストレスの爆発手段すらも他人の引き起こした犯罪を真似て凶行に及んだという犯人は、生かす価値も無ければ、生きてきた価値も無いゴミだと思います。

そんなゴミの逆恨みの犠牲になった被害者は本当に…無念でしょうね。残された遺族も…。

そして、こんなゴミにも裁判を受ける権利は与えられ、拘置されたりということに税金が投じられる。こんなゴミに使う税金があるなら、即日結審で死刑にして、使われる予定だった税金を遺族に支給してあげればいいのにって…思ってしまいます。

とにかく、残念だし、腹の立つ事件です…。

そして、自分が何時、そういう逆恨み、八つ当たりの無差別犯行に巻き込まれても不思議じゃない世の中になってることに、怖さを覚える次第です。

ほんと…嫌な世の中になりましたね…


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧