記事一覧

乙女日記 Vol.2083 ネモい…


23時から、ドイツ対イングランド戦を見て、その後に録画していたF1ヨーロッパGPを見て、それが終わってすぐに、アルゼンチン対メキシコ戦を見るという…。

既に堪ってるW杯疲れも相まって、今猛烈に眠いです。

しかし、【SDガンダム カプセルファイターオンライン(SDGOと以後略記)】との連動で書いてるブログ(http://www.sdgundamonline.jp/blog/ABCFA58F0DF8436EA469852821C9B714)の方にも記事を投稿しないと…。このブログに記事を投稿したり、足跡付けたりすると、ゲームで使えるポイントが貰えるんです。(一日に稼げる最大数は決まってる)

それが終わればSDGOに直接ログインして、一日クエを消化しとかないと…。この一日クエというのは、階級毎に用意されてる通常のクエストは一度クリアすると、クエスト報酬というのは貰えなくなりますが(初回クリア時にボーナス得点のように多くの報酬が貰える。その後は通常の報酬しか貰えない)、一日クエというのは、一日が経過したら、再度クエストを受けることができて、そこそこの報酬が貰えるんです。

つまり、課金しないで遊ぶなら、このブログと一日クエの消化は非常に貴重なポイント源なのです。

それをやらなきゃいけない。で、それを消化したら出勤w

だから…、眠いってのw

ま、06/30と07/01は決勝トーナメントの休養日なので、その2日間にミッチリと寝るつもりです。

ところで、マンゴーカルピスって美味しいね。最近かなりハマってます。

つまり最近のcocさんは、W杯とSDGOとマンゴーカルピスで出来てるってことになります。

主成分はその3つだけw

ところで、今日の二試合は二試合とも重大な誤審で試合が台無しになってしまうという珍事が発生しました。

ドイツ対イングランド戦ではイングランドのゴールが入ってるのに入ってないとジャッジされ、それでイングランドの流れがおかしくなってしまい1-4というスコアでイングランドが敗退してしまいました(まぁ、あの誤審が無くてもおそらく負けたでしょうけど)

そして、アルゼンチン対メキシコ戦でも、アルゼンチンの先取点は明らかにオフサイドで、それをゴールと認めちゃったことで、会場は一時騒然となりましたが、結局その判定を主審は押し通し、リズム良く戦ってたメキシコのモチベーションをズタズタにしてしまいました。

個人的に、今回のメキシコの戦い方は素晴らしかったと思うし、高いレベルで完成されていた組織プレイも素敵でした。それだけにあの誤審さえなければ、好調のアルゼンチン相手とはいえ、結果は判らなかったですよ。

折角、各大陸の予選を突破して本大会に出場し、厳しいグループリーグを突破して決勝リーグに駒を進めてきたのに、そこで誤審なんかで試合を台無しにされては選手らが可哀想過ぎます。

しかも、2試合続けて誤審発生なんて…。

見てるこっちもガッカリな気分になっちゃいますです。

さて、それではそろそろSDGO関連の日課を消化しないと時間的にマズくなってきたので、今回はこれにて終わるとします。




*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧