記事一覧

乙女日記 Vol.2084 久しぶりに3時間以上寝ましたw


今日は帰宅して、お風呂を済ませたあとに速攻で寝落ちしてしまいました。

火曜日と水曜日がオフだったのですが、オフになればなったで、用事が色々あったりするのでユックリできず、今日にW杯観戦疲れがドっとでちゃったようです。

疲れと言えば、【SDガンダム カプセルファイターオンライン】のプレイで腱鞘炎になりかけてますw

デュアルショック2を変換機挟んで使ってるのですが、右手で親指でキノコ操作、人差し指で、□、×、○ボタンを操作するというやり方をしてるんですがmそれらをほぼ同時に駆使してるので、グリップに添えてる薬指と小指に力が入ってしまい、その日本の指の間接が猛烈に痛いです。

まぁ、低難度のミッションとかなら、それほど必死にならずにプレイできるので痛くはなりませんが、昨夜は対戦にかなり長い時間興じてたので、そこでは下手なりに必死でやってますので、力が随分入ってたようです。

しかし…、ここまで熱中してプレイすることになるとは予想外でした。

でも、まだまだ序盤な感じですので、暫くはこのまま熱中し続けることになりそうです。

07/15日発売のDSソフト【ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~】の発売に合わせてプイイを進めていた【ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣】も4章の闘技場マラソンで主力数人をLV20、資金を20万以上という目標に向けて頑張ってる最中のまま、放り出してしまってるくらいです…。

いやね、闘技場マラソンに何度も失敗してしまい、モチベーションが下がりまくってしまったというのが放り出した一番の理由なんですけどね…。

資金が10万超えたあたりで、余裕で勝てる掛け金の金額帯の勝負で、思わぬ落とし穴的なことがよく発生するんですよ。

掛け金は、その額がそのまま対戦相手に勝てる見込みを現してる数字なんですが、たまにコチラのクリティカル発生が必ず起きるという前提での計算で掛け金を提示してくる場合もあって…

そんな時に油断なんかしてて、ちょっとの間の余所見なんかしてると、最悪の結果になってしまっるという…。

まぁ、油断したり余所見したりする自分が悪いんですけど、集中力ってそんなに長くもちませんしね…。

つーことで、07/15に発売される【ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~】は暫く回避というか、見送ります。

ゆっくり気長に【ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣】を攻略していって、満足できる終わり方をした頃には、店頭価格でも安くなってるでしょうから、その値崩れに期待しますw

FEって面白いけど、値崩れしやすいシリーズでしょw

そんなわけで、金欠が続くcocさんのコレもまた1つの節約術ですw

それでは今回はこれにて。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧