記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.125 残すとこ、あと4試合


スペイン対パラグアイは順当にスペインが勝利し、これでいよいよベスト4が出揃いました。



一時は南米勢の為のW杯と称されるほど、南米勢の勢いは凄かったですけど、ベスト4に残った南米勢は南米予選で5位と苦しんでいたウルグアイのみで、あとの3席は今大会で不調が目立ってた欧州勢となりました。

こういった意味でも、サッカーは怖いですね。

ベスト16の時点では南米勢が5チーム(今大会の南米枠は5枠なので、全ての南米勢がグループリーグを突破したということになる)。

ここに北米も加えると、ベスト16で合計7チームがアメリカ大陸のチームでした(北中米カリブ海地区のアメリカとメキシコ)

一方、欧州の出場枠は13。で、ベスト8に残ったのは6チーム(ドイツ、スペイン、オランダ、イングランド、ポルトガル、スロバキア)のみでした。

圧倒的に南米勢が優勢と思われましたが、ベスト4に残った南米勢は、出場してる南米勢の中で、南米予選通過順位最下位の5位だったウルグアイのみなんですから、ほんとにわからないものです。

さて、それではベスト4の結果予想をしちゃいましょう。

まずはウルグアイ対オランダ。スコアは1-2でオランダが勝利するでしょう。延長まではいかず90分で勝負がつきます。

そして、ドイツ対スペイン。こちらは1-0でドイツの勝利です。ドイツの攻撃力の爆発が期待されますが、スペインのパスサッカーをハードプレスで潰しに行くドイツは攻めに余り時間を使えず、ジリジリとした展開になると思います。で、後半にドイツがカウンターで1点をもぎとってそれを死守してスペインを下すという流れになると予想しています。


そして、ついでに決勝戦の予想も書いておきましょう。

決勝戦は上述の予想どおり、オランダ対ドイツになります。

スコアは3-2でオランダの勝利です。ここではドイツえと言いたくもなりますが、遭えてオランダが競り勝つのではないかと予想してます。そして、決勝戦ではロッペンがようやく爆発してくれて2点とってくれるでしょう。

ま、初戦は予想ですから、どうなるかなんて知ったこっちゃありません。

でも、オランダが好きなので、オランダ優勝。これで決まりです。

あのミラントリオでも果たせなかったW杯優勝をオランダが初めて得るのです。だって、また準優勝どまりだったら、可哀想過ぎますからねw

つーことで、おめでとう!オランダw


さて、そんな期待の準決勝ですが、ウルグアイ対オランダ戦は07/06の27:30からキックオフです。TV中継はNHK総合で27:00から放送されます。

ドイツ対スペインは07/07の27:30からキックオフ。放送は日本TV系列で27:00から放送されます。

今からソワソワ、ドキドキなcocさんです。

でも、淋しくなっちゃいますね。

だって、もうW杯が終わってしまう…

ユーロは地上波ではあまり放送してくれないから、W杯ほど毎日楽しめないし…

また4年待つ事になるのかぁ…

って、そんな先のことより、まずは準決勝の2試合に決勝戦と三位決定戦の4試合が残ってますから、そっちをガッツリ楽しまないとね。

それでは、佳境を迎えたW杯に想いを馳せつつ、今回はこれにて終わりとします。





*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧