記事一覧

乙女日記 Vol.2085 まだまだ高いです


PS3に320GBHDD搭載モデルがリリースされるというニュース記事を読んで、改めて思ったんですが、PS3って市販のHDDに交換できるでしょ。そういうハード設計なのが羨ましいなぁってね。

Xbox360は原則的に市販のHDDに交換できないから、容量の問題と専用HDDの割高感が煩わしい問題としてまとわりつきますし…。

まぁ、360の方も、市販のHDDに交換したりする方法はあるにはあるんですが…、揃える物や、やり方、そして行った後の物理的、データ的ケアをしてやらないとまともに動かなくなりますし…

でも、PS3は最初から市販のHDDに交換出来るように設計されてるので、安価な市販HDDで容量問題を解決できるところが、360と比べて圧倒的に優位ですね。

しかも、HDDの交換が出来ない人に向けて、今回のように店頭モデルのHDD容量も比較的に速いスパンで容量アップしてますし、そういうエントリーモデルのHDD容量アップだけじゃなく、HDDD交換サービスってのもやってるそうなんで、何気に選択肢が多いのもユーザーにしてみれば助かりますよね。

ってか、360のHDDの容量問題は、cocの個人的な金銭事情が原因なので、360がHDD周りで劣ってるというわけではないんですw

割高ではありますが、専用外付けHDDもありますし、エリートモデルの値下げとかしてますしね。

つーか、結局のところ、ゲーム機なんですから、ハードの性能や環境云々よりも要は遊びたいタイトルがあるかどうかが重要でw

そういう観点から言えば、最近のPS3にも遊びたいソフトが幾つかあって、更に言うなら地デジ家電をまだ揃えてないcocさんとこの都合を考えればtorneに惹かれたりもするんです(PSPが有ると更に使い勝手あがるみたいだし)

まぁ、地デジが目的でPS3とtorneを買うのは、他の家電レコーダーと比べて割高ですし、ベストな選択ではなないんでけど、PS3はゲームもできるっしょ。つーか、逆か。ゲーム機なのに地デジも録れるんだから、PS3も地デジレコーダーも持ってないcocさんにしてみればお得なアイテムなわけです。

つまり、今回の結論は何かっていうと、PS3のモデルチェンジや実質的な値下げも良いけど、もっと価格を抑えて欲しいわけですw

そうね…、5000円くらいに?w

まぁ、5000円は…アホ話ですけど、やっぱ3万円台ってのは今のcocさんいはキツイ…。つーかムリw

ここ数ヶ月の経済状況をもしココに書けば、読んだ人全員がドン引きするでしょうしw

返済の目処が無いのに、消費者金融に借りたくなるくらいですwwww

春頃には、今が底だ。これ以上は苦しくなることはないだろうし、あとは徐々に上がっていくだけさっと思ってたんですけど、その底すらも抜けて、ドンドンとwwww

今なんて、有り得ない状況ですもん…。外で喉が渇いたなぁって思っても、ドリンクを買うのを躊躇って、我慢しちゃうくらいですwwww

18歳頃の駆け出しの頃に匹敵するくらいの状態です。もうね。笑うしかありませんw

なのに、ゲームはやめれないという、真性に病んでる人ですw

そうそう、ゲームと言えば、最近SDGOで対戦アクションばかり遊んでるせいか、急にノンビリと非アクションなRPGなんかで遊びたくなって、何か無いかなぁっと探したりしてます。お金ないのにw

やりかけのDS【ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣】でもいいんだけど、闘技場マラソンはかなり神経使いますから、まったり遊ぶって感じじゃないんです。なので、何かまた違う別の積みゲーから引っ張りだすことになりそうです(それしか選択肢がないですしw)


つーことで、どんな時でもゲームは忘れないcocさんなのでした。(寧ろ、この人がゲームで遊ばなくなったら、正真正銘の絶体絶命の危機でしょうね)

それでは、なんか愚痴っぽい内容になってしまい申し訳ないんですが、cocさんも愚痴りたくなる日がありますので、たまにはそんな感じでも…ね。

じゃ、そゆことで今回はこれにて。また次回です。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧