記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.126 パウル君、恐るべし!

オランダ対ウルグアイは順当にオランダが勝利し、ドイツ対スペインは堅守のドイツにスペインが粘り勝ちしました。

個人的にはドイツに勝って欲しかったんですよよね。先日書いた予想でも1-0の90分でドイツが勝利と予想してたんですが、スコアと延長突入の有無は当たったけど、勝利するチームがハズれてしまいましたw

これで、決勝はオランダ対スペインとなりました。どちらが勝ってもW杯初優勝です。

世間的には2008年のユーロ(欧州地区の大会。こちらで例えるならアジアカップ。けど大会のレベルは世界最高峰)の覇者スペインがW杯も取って2冠達成というのを期待してる人が多いようですが、cocはオランダを支持してます。

やっぱね、大きな大会で勝てないジンクスをユーロで破ったからといって、そのままスンナリとW杯も取られちゃうのは面白くありませんw

次のユーロの事も考えると、やはり今回はオランダがW杯を取って、2010W杯覇者【オランダ】対ユーロ前回大会覇者、2010W杯準優勝【スペイン】という肩書きで是非ともユーロで対戦を実現してほしいわけです。

で、11日の27:30(日本時間)に行われる決勝戦(ちなみにドイツ対ウルグアイの3位決定戦は10日の27:30)の予想ですが、正直わかりませんw

まぁ、W杯の決勝戦という意味のセオリーで言うなら、互いにディフェンシブな戦い方、つまり負けない戦いという、グループリーグの頃の戦い方に両者が戻し、内容的にはつまらない試合になるんですけど、オランダは堅守からのカウンターが持ち味で、スペインはコンパクトなフォーメーションで速いパス回しで崩していくというのが強みですから、あまりガッチガチな守り合いにはならないかもしれません。

鍵を握るのはオランダのカウンター攻撃をいかにスペインがインターセプトするかって所でしょうね。

このクロスカウンターのような展開になれば、非常にアグレシッブなゲームになるでしょうから、見る側としてはそういう流れになってくれることを願ってます。

つーことで、、判らないなりに予想します…

スコアは2-1でオランダが勝利します。

前半にまずスペインが先制。オランダが後半に追い付き、そのまま延長戦に。そして延長前半にオランダが逆転し、それを守りきってオランダの初優勝という展開になります。神のお告げですw

でも、結局はあの例のタコのパウル君次第ですw

えぇ、あのタコチューが神なんですw

9日にパウル君は予想をしてくれるそうですよ。期待しましょうw

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧