記事一覧

乙女日記 Vol.2091 当然な成り行き

今日はまず転機から。

==========================================================

TVデジタル化延期、放送専門の有識者ら提言
7月17日18時23分配信 読売新聞

 1年後に迫った地上波テレビの完全デジタル化について、放送を専門とする有識者らが17日、東京都内で記者会見を開き、デジタル放送の完全移行を2、3年延期すべきであるとの提言を発表した。

 提言をまとめた発起人はジャーナリストの坂本衛さん、清水英夫・青山学院大学名誉教授ら。

 提言では、来年7月までに見込まれる地上デジタル放送の受像機の普及台数から、テレビが見られなくなる世帯や事業所が数百万規模に上る恐れがあることなどから、アナログ放送停止を延期するのが得策としている。 最終更新:7月17日18時23分

転機元/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100717-00000675-yom-bus_all

==========================================================

だから、何年も前からココでも書いてるっしょ。無理だってw

地デジ移行を実施した海外の国では、延期せずに初期スケジュールで導入に成功した国は1ヵ国も無いんですから。

つーことで、さっさと延期を決断しれ!

そして、現状の見づらいアナログ放送を改めるんだ!

周知徹底を傘に、あれでは視聴妨害だ…

番組放送中とかじゃなく、番組が始まる前と終わった後に、ショートタイプのCM1本分の15秒で注意喚起を流せばいいじゃん。

CMの本数を1番組で2本減らすくらいいいじゃん。自分らの都合と新規利権開拓の為の地デジ移行なんだから、自分らも少しは負担しろってのよ。

そりゃね、番組の頭とお尻から1本づつCMをカットすれば、スポンサー料がその分減るだろうけど、知るかよ!ボケっ!っとw

現状のアナログ放送はホントに酷すぎるもん。上だけじゃなく、下も左右もカットされてる場合もあるし…

見て貰ってなんぼのTV局のくせして、喧嘩売ってんのかってね。

それこそ、エコ、エコと煩く喚いてる時代にまだ使えるTVを買い換えろという脅迫です。チューナーを買えば、そのアナログTVでも見れますって?

じゃ、その不必要なチューナーを作る為に消費された資源についてはどうよ。で、生産の過程で発生してるco2はなんなのよっとね。

つーか、いい加減にエコ、エコ言うな!真顔でそういう嘘を喚くな。エコで商売してるくせに、何が環境保全なんだかね。

エアコンの温度設定は28度…とかっていうバカげたルールが横行してるのって日本くらいなんだよ?

本気でエコを考えるなら、現代生活を放棄するのが一番早いです。消費させる為に生産して、生産する為に消費させるというサイクルが替わらない限り、エコなんて微塵も達成できません。

なので、地デジなんて論外です。エコの敵です。撲滅です!w

っということで、テキストのネタが無かったので、ニュースサイトで拾った記事をオカズにして1食作ってみましたよ的な感じで書き上げたんですが、真面目な話として、ホントに来年のアナログ廃止は現実的に考えて無理でしょうね。

もっとスマートに、そして現実的にプランを練るべきでしたね。

例えば、国内メーカーのアナログTVの生産打ち切りから10年後に地デジに移行という感じとかにしてれば、普通に買換え需要に合わせて移行してもらえたでしょうに。

本気でやろうととするなら、それくらいの配慮が無ければダメですよ。

特に日本人は前もって準備するという行動が苦手というか、ギリギリまで行動に移さない人が多いんですから。

これは、日本の文化みたいなもんですね。

天皇制が敷かれていた時代、何事も"お上"の仰せがあって初めて行動に移す。勝手な行動は慎むべきという文化が日本人の血にしみついてますから。

ま、そんなわけで、地デ鹿も乙ってことですw

それでは、その有識者らに"もっとヤレ!"と声援を送りつつ、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧