記事一覧

乙女日記 Vol.2093 笑えないけど、笑うしかないw

久しぶりに依頼仕事が入ってきました。

依頼はメールで届いたんです。しかし開いて唖然です…

ギャラが…有り得ない次元まで落ち込んでるのです。

仕事の内容、つまり実作業の量、そして拘束期間を考えると、コチラが最初に負担しなければならないであろう費用、作業量から割り出される人員確保数に伴うギャラの分配、そして交通費や宿泊被などの滞在費などですが、ざっと見積もって40~50万は必要なんですよ。

で、肝心のギャランティは、14万円wwwww

ないない!絶対有り得ない!w

だって、作業量から割り出した必要人数と、その拘束日数を計算して、その14万円で割ったとするとね、日当として1人1500円くらいになるwww

で、拘束一日で必要な1人分の滞在費を限界ギリギリに見積もっても6000円くらいは必要なんです。

つーことで、1500円-6000円ですから、日当-4500円wwwww

メール開いてさ、本気で吹き出したもんw

この金額で黒字にするなら…、1人で行くしかありませんw

しかし、仕事の内容からして、最低でも7人で行かないと絶対に無理なんです。(ベストは10人)

そりゃね、半年とかって時間をくれるなら一人でも出来ますよ。でも先方が要求してきてる期間は僅か二週間。

それこそ、人海戦術でやらないと無理な依頼なんです。なのに黒字にするには1人で行くしかないというwww

もうね、考える余地無しで、御断りのメールを返信しましたさ…。

にしても…、このギャラの下降具合は酷すぎる。業界全体が今かなり厳しいんですけど、ここまで酷い依頼内容というのは今までありませんでした。

ちなみに、仕事の内容についての詳細は省きますが、今回と同様程度の依頼の場合、今までなら120万円~150万円の報酬で打診されていたんです。

勿論、その報酬が全額自分の利益にはなりませんよ。今回と同様のケースの仕事だった場合、10人で出向くのがベストなので、単純にそれを10等分することになりますね。150万円だった場合、1人15万円です。

で、滞在費用がそこから減るんで、だいたい1人10万円ちょっとという感じになります。

それが、14万ですよw

10人でなく、7人でやっても、日当-4500円です。

ボランティアしながら、寄付もするみたいな…

あたしらブルジョアか!油田王の集まりか!w

つーことで、久しぶりに入ってきた仕事の依頼が、怪文書まがいな内容だったcocさんなのでした。

頑張ろうにも頑張れないcocさんです。

リアルにorzって感じですw

それでは、また次回です^^;


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧