記事一覧

乙女日記 Vol.2096 メインPCも随分と貧弱になりました…


今回は、拾ってきたジョークソフトをネタにします。

紹介するのは【スカウター】です。

PCのスペックを簡易的に計算し、数値化した後にその数値をドラゴンボールに登場したキャラクターの戦闘力数値に置き換えて診断してくれるというソフトです。

詳細はこちらで→http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100720_381312.html

で、cocさんところのPC三台を計測してみました。


メイン デスクトップPC



サブ デスクトップPC



ノートPC



低スペ揃いですねw

意外だったのが、ノートPCです。もっと低い数値が出ると思ってたんで、結構驚きました。

てっきり鶴仙人が来ると思ってたのにw

ま、このソフトはあくまでジョークソフトですので、キチンとしたベンチマーク数値を出してくれるようなソフトではありません。パーツ構成やデータの構成などの都合で数値は随分と変化しますし、この結果がPCの性能の全てを現してるわけではありません。

あくまでも、簡易的なスペックデータを数値化してるだけです。

あなたのPCではどんな感じですか?っと如何にもという感じで語りかけ、今回はそれだけでサクッと終わったりするのですw


それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧