記事一覧

乙女日記 Vol.2102 珍しくなんかないやい!

金銭事情は厳しいままですが、5日に発売されるXbox360のプラチナコレクション【アサシンクリード2】を予約してきました。

買えるかどうかは微妙なんですけどね…^^;

でも、予約しとかないと、Xbox360のソフトだし、廉価版でもあるから入荷してくれない恐れがあるので、予約してみたわけです。

購入が無理ならキャンセルします…(キャンセル可のお店なので)

さて、話は変るんですが、職場の近くにタイヤキ屋さんが来てたので、皆で買いに行ったんです。

で、cocさんは「餡無し1つ下さい」って言ったら、一緒に行ってた中の数人から「え?」って言われ、更にタイヤキ屋さんにも「え?」って言われました。

餡無しって、そんなに珍しいですか?

結構、普通にお願いするし、普通に受けてくれるところ多いんですけど?

一緒に買いに行った人らに「え?」って言われるのはまだしも、タイヤキ屋さんに「え?」って言われるのは初めてだったし、意外でした。

なので、思わず「え?」って言い返してしまい。変な空気漂ったしw

で、焼いてもらってる時に、タイヤキ屋さんの人に「餡子無しで美味いんですか?」って聞かれたので、「プレーンホットケーキとほぼ同じ味ですよ」って応えたら「なるほど!」って関心してましたw

自分で売っておきながら…その反応は無いだろw

でも、買って帰る途中で「え?」って反応してた人らに、やたらと奇異な扱いを受けました^^;

もう一度言いますが、そんなに珍しいですか?

餡子苦手な人って結構居ると思うし、あぁいう粉物の焼き物って生地の味の方が好だって人も少なくないと思うんですけど…

まぁ、cocの場合は生地の味云々というより、餡子が苦手なだけなんですけどね。

おはぎも餡子抜いてもらいます。つーかね、おはぎのきな粉ってムカつくんです。だってきな粉なのに、中に餡子入ってるしょ。

だったら、きな粉餡子じゃん。なんか売れない漫才師みたいだよw

いや、そういうことじゃなく、単純に"きな粉"って打ち出しておいて、平然と餡子が入ってるというのがね…。

おはぎに餡子は当然だろ!みたいな押し付け?そういうのがムカつくw

あずきバーってアイスあるでしょ。なのに中にチョコとかバニラが入ってたらムカつきません?

外側だけ餡子味で、中にバニラエッセンスタップリのアイスが入ってるとかってのを食べたら、おいおい…って思うっしょ?

え?思わない?それはそれで美味しいかもって?

いや、だから…、新しい味覚発見!とかそういうことでなくてね…

つまり、あれですよ。キュウリ嫌いな人にとっての鬼門であるハムサンドです。

ハムサンドって書いてあるのに、キュウリ入れてんじゃねぇー!ってキュウリ嫌いな人は怒るわけですよ。

あれと同じです。

で、何が言いたいのかっていうと、豆は砂糖で煮るな!ってことですw

豆は塩茹で!枝豆サイコー!ってことです。

うん?何か違う?w

ま、良いじゃん。豆なだけに小さい事にこだわっちゃダメですお♪

つーことで、アサシンクリード2の為にもう一度支出計算をやり直し、なんとか更なる節約を講じなければならないcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧