記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.80 DQ9を始めてみました #3

相変わらず進んでいませんw

現在プレイ時間は12時間45分、キャラのレベルは主人公と戦士が16、僧侶と魔法使いが15です。

で、シナリオ上の現在位置はベクセリアっていう、疫病が流行してる街に入って、西のほこらに行かなければならないってとこです。

サンディっていうナビキャラに「レベルが相当上がってるですケド?」ってディスられたりしてますw

いやね、取りこぼしが無いかと、今まで通ってきたフィールドをくまなく歩いて探索したり、入手した錬近レシピに書かれてる素材で、モンスタードロップアイテムを取りに戻ったりとかしてたら、上記のレベルになってしまいましたw

【かまっち】っていうモンスターが出すらしい、【よるのとばり】というアイテムと【ウィングスネーク】が出す【へびのぬけがら】、【ポンポコだぬき】が出す【まじゅうの皮】ってのを狙ってるんだけど、中々出ません。

【まじゅうの皮】はポンポコダヌキのセカンダリドロップなので、確率が低いでしょうから出ないのも頷けるんですけど、【よるのとばり】【へびのぬけがら】は共にプライマリドロップなんですよ。

でも、中々でません…。【へびのぬけがら】は1個でたけど、【よるのとばり】に限っては35匹倒して0個です…

ま…、所詮35匹ですもんね^^;

つーか、最初に盗賊をPTに入れておけばよかったです。盗めますし。

転職のお約束であるダーマの神殿にいつ頃到着するのかわからないし、いっそ新規キャラで盗賊を1人作って、魔法使いを2軍牢屋に放り込もうかなw

だって、この時点で魔法使いは殆ど役に立ってませんし(高レベルだと強力なのかもしれませんが)

本当は主人公を盗賊にしたいんですけど、ダーマの神殿まで行かないといけませんし、スキルポイントを使いきってしまってる感じなので、転職しても直ぐに盗賊として力を発揮できない恐れもあるので、一時的に新規キャラで盗賊を引っ張ってこようかなってね。

ま、そんな風にアレコレ考えてたりする時点で、cocさんなりに楽しめてるってことですねw

そんなわけで、かなりゆっくりとしたペースで、進んでいる実感に乏しい状況ですけど、ノンビリとプレイは継続中なのです。

たまには家でジックリ長時間遊んでみようかな。電車の中や職場での仕事の合間(サボリとも言うらしい)に遊んでるだけだし。

つーことで、すれ違い通信って何?それって美味いのか?何味だ?ってな感じがまだまだ続く感じのcocさんなのでした(今から遊んでいってすれ違えるんでしょうか?っという不安はあるけどw)

それでは、今回はこれにて。また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧