記事一覧

乙女日記 Vol.2104 アナログTVの良いところ

本日発売だった【アサシンクリード2 スペシャルエディション】を購入しました。

所謂廉価版ってやつですが、DLCが最初から2本アンロックされてるので、更にお得な内容になってます。

で、肝心のゲームプレイですが、まだ開封してませんw

それよりも心配なのが、お財布事情w

ほんとは買わないほうが懸命だなって感じだったんですけど、知るかボケェ!ってな勢いで買ってしまいました。

ま、欲しかったんだから仕方ありません。

けど、ドラクエ9が面白くなってきたというタイミングの悪さが何ともw

そこらへん、プレイ時間の棲み分けが上手く出来ると良いんですが…

ところで、DVDってアナログTVで再生すると、結構まだまだ綺麗に見えますねw

DVDは大抵PCで再生してるので、以前はCRT、今はHD液晶モニターですから、解像度的にDVDは厳しいです。なにせ、DVDは720×480ですもんね。

でも、アナログTVだと、そもそもの解像度が低いからDVDでもメッチャ綺麗に見えるw

アナログTVでのDVD再生なんて、久しぶりだから、こんなに綺麗に見えるんだっと今更ながら感心しましたお。

まぁ、PCモニターの方も、DVDを見る時に720×480の解像度に設定すれば少しはマシなんですけど、面倒というか、それでもやはり粗さが目立つんで、どうせ目立つなら解像度は弄らずに普段使ってる状態のまま観ちゃうんです。

そういう横着なところも作用して、アナログTVでの再生が随分綺麗に見えたという真相です。

ってか、そろそろブルーレイを1機導入したいですね。レンタル店もブルーレイの取り扱いは増えてきてますし。

ま、その前にブランクDVDメディアを補充しないといけませんw

HDDの中が苦しくなってきましたです。

つーことで、ブルーレイどころじゃないcocさんなのでしたw

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧