記事一覧

乙女日記 Vol.2112 便利だからと使いすぎたかな^^;


ちょっと、いや…ちょっとじゃないか^^;

まぁ、とにかくノートPCが召されそうな気配となってきました。

正確には液晶パネルが寿命を迎えそうなんです。

急に暗くなったり、たまに明るくなったりって感じです。一応、まだ見える状態ではあるんですが、時間の問題でしょうね。

元々、このPCはリサイクルPCってやつでして、ビジネスモデルとしてリリースされた機種です。発売年度はいつだったかなぁ…

たしか10年位前ですw

で、今調べ直したところ2001年10月-2002年3月モデルで型番はFMV-675MGでした。

スペック詳細/http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0110/spec_mg.html

で、リサイクルPCといっても、液晶パネルが交換されてるとかそういうことはないので、来るべき時が来たなって感じです。

まぁ、液晶パネル云々以前に、スペック的にもかなり厳しく、近頃のウェブサイトはメモリをガツンと食べちゃう作りになってるところも多く、そういったサイトを開くと、それだけで物理メモリが足りなくなってしまい、ビジーったりしまくってました。

仮想メモリに頼ろうとしても、CPUの処理能力も低いので、殆ど意味を成しませんしね。

なので、ネット巡回にも適さなくなっていましたから、総合的に考えて"限界"が来たということなんでしょう。

あとは、いつまで液晶パネルが"見える"状態で働いてくれるかですね。

完全に見えなくなれば、かなり不便を強いられますが、それは仕方有りません。見えなくなるその日まで頑張ってもらうことにしまする。

つーことで、この一件が引き金になり、故障の連鎖反応が起きない事を祈るばかりです。

それでは、今回はこのへんで。また次回です。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧