記事一覧

乙女日記 Vol.2117 誰得?

まず、今日はお知らせからです。

9月17日から20日までの間、更新を休止し致します。

めでたくも依頼仕事が入りましたのでっと言いたいところですが、今回はそうではありませんToT

ただの所用です。

そんなわけですので、上記期間の更新をお休みさせて頂きますというご報告でした。

さて、今日は皮肉めいたことを1つ。

Xbox360の北米版として発売され、「国内版は出しません!(キリっ)」っと宣言してた、FF13が、予定どおりな感じで国内販売が決定したそうです。

大人の事情というものが絡んでたとはいえ、国内発信のビックタイトルを北米だけでしか出しませんってのが、そもそもバカげた話なわけで…

結局は、やっぱり出るんかい!っていうオチが付いたわけですけど、時既に遅しってやつですよね。

だって、PS3版が既にゴミ同然の扱いを店頭で受けている現状で、Xbox360でも出ますよって言われてもねw

まぁ、一応PS3版との違いというのはあるんですけどね。中身は北米版で音声も英語、けど日本語字幕付。テーマソングも北米版に準じたものになり、ゲーム部分ではバトルシステムを再調整し、難易度の選択肢にイージーモードも追加されてるといったことらしいです。

で?w

よほどのコレクターじゃないと手は出さないでしょう。つーか、FF13のつまらなさって、バトルシステムに起因してるものじゃないと思うんですけど?w

つーかね、そんな賞味期限切れの駄作の国内版を出してくれるということを、嬉しそうに発表するXbox360の国内陣営の方が痛い。

まぁ、国内では売れて無いし、売れる見込みの無いハードですけど、だからって最近の国内タイトルの取り込み具合って酷すぎるっしょ。

少し前に、大々的に宣伝してた"続々Xbox360に"的なラインナップ攻勢だって、どれもこれも50代サラリーマンのお弁当のおかずみたいな、前日の夕食の余り物の詰め合わせみたいな感じだったし…。

最近はやたらと、MHFを売り込もうとしてるけど、散々Winで食い尽くされてきたタイトルを今更…。しかも気に食わないのが、Xbox360ってMMOはダメっていう姿勢でしょ。独自サーバーは原則認めない。XboxLiveの中で処理できないのは認めないからねっていう姿勢を固持してるくせに、安易に特例を認めるでしょ。

でもね、その特例がFF11とMHFという…、リリースする頃にはとっくに鮮度が落ちきってるタイトルに特例を認めるという…w

特例の意味ねぇーじゃんw

売れないハードだから、そうなのか?

そういうマヌケだから売れないのか?

果たしてどっちでなんでしょうね。

もしかしたら、売れないハードをマヌケが売ろうとしてるという最悪のコンピレーションなのかもしれませんが…w

ま、何にせよ…FF13なんていいから、デモンズソウルを頂いてこい!話はそれからだw

そんなわけで、マイクロソフトの泉水さんが、益々"アホぼん"に見えてきた今日この頃なのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧