記事一覧

乙女日記 Vol.2120 人の口に戸は付けれないと言いますからね

なんか、関連サプライ商品の方のツイッターから、3DSの発売日が11/20前後という情報が書かれ、それが騒動になってたり(発売日決定か?という意味で)してるそうですが、随分前から11/19日(前後)発売という情報は漏洩してたと思うのですが、それでは盛り上がってなかったんですかね?

海外のアマゾンで【Dragon Ball(3DS)】の予約が受け付けられていて、その発売日が11/19になっていたという話で、この事実が判明した段階で、3DSの日米同時発売がほぼ確定したとcocは思ってました。

これが【Dragon Ball(3DS)】ではなく、例えばトゥームレイダーシリーズやコリン・マクレーのレースゲーシリーズだったり、NFL物のタイトルだったら、米国先行発売の可能性も大いに残ってたけど、ドラゴンボールですねからね。

いくら海外でも高い人気を誇るドラゴンボールとはいえ、ニューハードのファーストリリースのタイミングで日本以外で先にドラゴンボールを出すというのは考えにくいですから、日米同時発売はほぼ確定だなぁっと。

ただ、時差の問題もあるし(日米の間の問題だけでなく、米国東部と西部も含め)日本で11/19発売なのか、それとも18日か20日というくらいの前後のズレはあるだろうというのは当然な思考の着地点としてありますし。

だから、今回の騒動は、先に漏洩した発売日の事実を裏付けたことになるので、一応、これで日本時間での発売日は11/20で確定と考えて良いかもしれませんね。

ただ、初代ニンテンドーDSとwiiのように、米国で11/20前後に発売し、日本では12月の頭に発売するという若干の時間差発売の可能性もまだのこってますけどね。

ちなみにDSの発売日は米国11/21。日本では12/02。Wiiは米国、カナダ、メキシコで11/19。日本では12/02でした。

更なる蛇足ですが、当時の任天堂の社運を賭けた商品として世に得たSFCの発売日は11/21でした。

ま、個人的に11月だろうと、無かろうと、購入資金が皆無ですので全然テンションあがりません…。

3DSどころか、目下PS3を買う為の予算確保に四苦八苦してる最中ですしw

年末にどうしても遊びたいソフトがあるので、それに合わせての購入計画なのですが、どう足掻いても年末までにPS3を買える見込みが付かないという事だけはハッキリしてますw

なので、早ければ2月。遅ければそれ以降にPS3購入がもつれこむので、3DSはそれ以降になりますね…。

ゲームが生き甲斐と言っちゃっても差し支えないようなcocにとっては、欲しいソフト、欲しいハードを横目で見ながら。耐え忍びつつ、悶え苦しむ日々が暫く続くことに…w

なんか、生き甲斐ってのは大袈裟かもしれませんけど、定期診療(先天的な持病持ち)を蹴って、その分の費用をPS3の購入資金の足しにしてるくらいですから、生き甲斐と書いても大袈裟ではないのですw

しっかし、定期的に身体の中に投与しておくべきものを投与しないというのは、ちょっとキツイですね。随分前にもその診療代を別の目的の為に宛がって、定期診療をサボったりしてたことはあったんだけど、その頃はこんなにキツくなかったのになぁ…

やはり…、その、あれですか?

老いたか?w

そんなcocさんとしては望みがあります。3DSが11月に出るのは構わないんですが、ソフトでどうしても遊びたい!!ってのが早々に出ないことですw

これ以上、堪えねばならない苦痛が増えると壊れてしまいます。まぁ、既にぶっ壊れたまんまだろという声も聞こえなくもないのですがw

つーことで、密かに3DS発売延期の願掛けをしてるcocさんなのでしたw

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧