記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.91 DQ9を始めてみました #14

ようやく、一先ずの目標である100万ゴールドの貯蓄が完了しました。

これで、苦痛だった金策地獄から抜け出せます(リアルの金策地獄からも抜けれたらいいのにね…ToT)

で、さっそくクエストを受けまくろうと動いたんですが、あちこちで発生してるクエストの依頼内容が…わけわかんね。

聞いたこともないアイテム(錬金レシピも取得してない)や、出会ったことの無いモンスターの討伐や、どうやって取ればいいのかわからない称号なんかを求めてきまくりw

それに、"宝の地図のダンジョンの宝箱から稀に手に入る"という前置きをわざわざ付けて、アイテムを指定してきたりするしw

本編クリアしたんだからと、その後の展開については正直舐めてました。けど、どうやら本気出してきやがりましたw

計画としては、金策でタンマリとお金を貯めて、クエストで要求されるアイテムはお金の力に物を言わせて即調達。サクサクっとクエストを済ましていって、殆どが片付いた頃に宝の地図の探索、そして高レベルの宝の地図を得る為のレベル上げを行うという流れを考えてたんですが、完全にその計画は潰された模様です。

クエストと宝の地図の探索は並行していかないとダメくさいですね。つーか、宝の地図を優先気味にしないとダメくさい。それはつまりキャラレベルを上げなきゃいけないということで…

宝の地図にはLVが記載されるんですが、そのレベルを上げるには、キャラクターのレベルを高くして宝の地図のダンジョンをクリアしないとダメくさいんです。

で、高レベルの宝の地図のダンジョンには希少なアイテムが宝箱から入手できたり、登場するモンスターも地図のレベルが上がれば未だ出会ってない強いのが出てくるでしょうから、自ずとそれらのモンスターのドロップアイテムには希少なアイテムがあるでしょう。なので、結局こちらを優先しないとクエストがスムーズに進まない予感です。

取り合えず、本編クリア後は殆ど探索せずに、すぐにお金稼ぎに入ってたので、クリア後にしか行けない場所ってのがあちこちにあるのは確定してるので、それらを探索ししつつ、レベル上げに適した狩場を探すのが得策かもしれません。

そんなわけで、噂どおりの"クリアしてからが本番"というのを実感しまくりなcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧