記事一覧

乙女日記 Vol.2122 やはり食い物にされてしまいましたか…

田代さんが麻薬でまた逮捕されましたね。

正直、かなり驚きました。麻薬への依存性っていうもののしぶとさってのは理屈では理解してるけど、出所してから今までの間に沢山の人から支援の手が差し伸べられてたでしょ。

もう終わったはずだった"田代まさし"を救ってもらい、その感謝の方が遥かに上回ってるだろうなぁって思ってたから、もう薬とは縁を切れるんじゃないかって思ってたりしてたんですけど…

うーん、やっぱ難しいんですね。

特に思ったのが、麻薬そのものの依存性というのは勿論怖いけど、厄介なのは、麻薬というもので作られてるネットワークですよね。

"田代まさし"が麻薬常習者だったということは周知の事実ですから、「あいつに売り込めば買ってくれるはず」というセールスの標的にもされるだろうし、売り買い目的でなくても、その麻薬という名のネットワーク越しで近づいて親しくなろうとする人も居るだろうし(結局そういう人らから譲渡されて依存症のスイッチが入り、売人を紹介されるとか)

今回の逮捕では同伴していた女性と共に逮捕されてるんだけど、供述の中で田代さんは「逮捕されたもうひとりの女と2人でデートに来た。夜景を見ながら将来の仕事について相談しようと思った」っと語ってるそうなんですが、最初この供述で指してる女性が、以前に逮捕された時に一緒だった女性とまた会ってたのか?っという勘違いをしてしましたが、どうやら、正確な意味は「今回、一緒に逮捕された女性と2人でデートに来た。夜景を見ながら将来の仕事について相談しようと思った」っという意味のようです。

で、今回は田代さんはコカインを所持、女性は覚醒剤を所持していたということで、田代さんはコカインは知り合いのDJから買ったと供述するも、共に逮捕された女性は自分が彼に売ったと言ってるそうです。

まぁ、何にせよ。麻薬というネットワークの食い物にまたされてしまったようですね。

無論、それに手を伸ばした本人が悪いというのは当然ですよ。当然なんですけど、何かね…もう彼を救ってあげてほしい。そんな風に思いました。

彼が再び刑期を終えて(所持だけでなく使用してたかどうかはわかりませんし、実刑になるかどうかはわかりませんが)出所し、芸能界の片隅で…ということになれば、また食い物にされそうです。

有名人なだけに、一度顔が売れてしまい、それで麻薬に手を出してしまえば、一生"麻薬ネットワーク"の人らに付きまとわれ、食い物にされ続けるんでしょうね…。

ほんと…悲惨です。

沢山の人から支援してもらってたのに、これで全てが台無しですよね。もうこれでホントに誰も相手してくれなくなるかもしれません。待っていてくれてるのは2年前に出所してからコツコツと稼いで来てであろうと思われる貯蓄の残りを全て食い尽くしてやろうと企む麻薬側の人らくらいでしょう。

そういう意味では、また彼は麻薬で逮捕されるでしょうね。

そんな呪縛に取り憑かれてる彼を見ると、彼が売れっ子になるまでの過程をリアルタイムで知ってる世代としては、非常に残念でなりません。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧