記事一覧

乙女日記 Vol.2123 勝手に期待して、勝手に失望してるバカの叫び


MHP3やXbox360のKinectなどが話題になってるTGSですが、コソっとSCEがPS3の新型を発表しました。

320GBのHDDを搭載したモデルだそうで、価格は34980円です……。

新型は良い。そこまで良い。けど、高いの出すな!ボケェ!ToT

違うだろ!そうじゃないだろ!HDDの交換が出来る設計で出してるんだから、そこらへんの容量を増やして新型とかマジ勘弁。

出すべきなのは、廉価版でしょうにーーーToT

え?それはアンタの都合だろ?って。

そうだよ。そうですよ。あたしの都合だおー!(ドーン

年末商戦に向けて、新型が出るらしいという噂はあったから期待してたのに…

値下げか廉価版モデルの発売だと…どれほど期待してたことか…。

そんな値上げに(このモデルが主軸になっていくならという意味で)ガッカリしてるcocさんに更なる追い討ちが…

前々から是非遊んでみたいと思ってたタイトル、デモンズソウルの開発チームが再集結して、新作RPGを作るという…

無論、デモンズソウルの高評価を自覚し、デモンズソウルのファンを意識した新作になるそうで…

ゴルァーーー!、どういうことだ!値上げに続いて、遊びたいソフトを作ったチームの新作だと!?

少しは…自重してくれ。いや、ほんとに。マヂでマヂでw


はぁ…。なんかさ。もうどうでもいいや。脱力って言葉には、まだ辛うじて"力"って文字が入ってるけど、今のcocさんは"脱"です。脱w


さて、PS3への恨み言はそのくらいにして、TGSの他の注目ニュースで1つフォローしておきます。3週間程前に取り上げた(2010/08/24付けテキスト)PSO2が正式発表されました。

発売は2011年。対応プラットフォームはwindowsだそうです。それ以外の詳細は不明なのですが、家庭用機でなくwinのみで出すという姿勢に結構好感が持てます。

PS3やXbox360で出しても別に良いんですけど、徹底的にテレパシーオンリーな感じになるでしょw

やっぱPSOといえば、チャットありきな作品なのでテレパシーオンラインだとね…w

まぁ、Winでもテキストチャットをしない人が増えてきてますけど(スカイプなどを使ってる)、でもその割合を家庭用とWinで比較すれば、全然winのほうが活発なテキストチャットが流れますしね。

問題は2011年発売ということで…、ディアブロ3と被らなければ良いのですが…w

まぁ、ディアブロ3は早くて2011年ですから、よっぽどセガの運が悪くない限り、ディアブロ3より先に発売できるでしょう。

けど、もしディアブロ3の発売が早まって2011年に出るとすれば…、PSPo2iはMHP3に叩き潰され、PSO2はディアブロ3の登場で酷評されまくった挙句に黙殺…なんてことに成りかねませんよw

でも、そそこまで不運極まることなんて…、いや、セガなら有り得るw


さて、今回最後の話題はファミ通のサイトで興味深い記事があったので、それについてです。

その記事ではTGSに出展してる各社のブースに設置されてる試遊台のモニターには東芝のレグザが多いそうで、各社の方に、どうしてレグザを試遊台のモニターに選んだのですか?という問いに回答を寄せているという内容なんです。

使用しているブラウン管テレビが永眠へのカウントダウンの兆候を先日現したcocさんにとって、とてもタメになる記事でした。

やはりゲームに使う、使えるといった要素がcocさんとしてはTV選びの要素として比重は大きいですし、TGSといったゲームを作ってる側が、うちの新作見てください。凄いでしょってアピールしたいわけですから、そこで選ばれてるTVモニターがハズレなわけないじゃないですか。

それこそ、プロが選んだTVモニターがレグザってわけです。

つーことは、これからはレグザ1本で他のと迷ったりすることなく、レグザを買っておけば間違いないということですから、あの機種がどうだとか、この機種がどうだとかはこれから考えなくて済むので非常に助かります。

まぁ、肝心の購入資金が皆無ですから、迷う資格すらまだ無いんですけどねw

でも、そういうのが判ってるのと、判らないとでは、これからTVをっと考えてるゲーマーな人には有意義な情報ですよ。


さて、まだ色々とTGSでネタになりそうなのがあるのですが、今回は一先ずこのへんで切上げて終わりにするとします。

ってかね、やっぱ個人的にはPS3の新型のショックが大きいです。ガッカリを通り越して、ザッカリです。意味が判りませんね。すいませんw



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧