記事一覧

乙女日記 Vol.2127 巡回成果無しでした。

帰宅後、諸々の用事を済ませてからPCを起動。そして直ぐに寝落ちw

しかも、グッスリ寝落ち^^;

そして、このテキストを仕上げてから出向くSDGOの人の集まり難さを(2時過ぎると、1日1回出来るクエストの中の1つ、タッグマッチの集客率がガクンと下がる)気にしつつ、寝惚け風味のままネタ探しにあちこちを巡回したんですけど、これといってネタがない^^;

つーことで、唐突に近年の自分のゲームハードの稼働率を振り返ってみることw

現世代ハードで所有してるのは、Xbox360、wii、PSP、DSの4機種ですが、稼働率最下位は確実にwiiです。

【ゼルダの伝説 黄昏の姫】と【MH3】でしか動いてません。でも両作共に出来栄えは良かったので、感情的、対プレイ時間的にも原価償却は完了してる感じですね。

3位はXbox360です。唯一の所有HDゲーム機ですので、現在のcocさんにおいての据え置き機の主役です。【フェイブル2】【オブリビオン】【PGR4】【アサシンクリード】【アサシンクリード2】【セイクリッド2】など、かなり楽しませて貰えてます。

2位はPSPですね。【MHP2G】【機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威】【サカつく6】【PSPo2】などがかなりのプレイ時間を記録しています。あと、プレイ時間ではそれら4タイトルには叶いませんが【ジャンヌ・ダルク】はかなり楽しめた良作でした。PSPタイトルで人に勧めるとしたら、その【ジャンヌ・ダルク】ですね。

1位、そんなわけでDSです。なんだかんだで良作の多さは圧倒的で、リメイク等の安定感も抜群です。【おいでよ どうぶつの森】【マリオカートDS】【カルドセプトDS】【いただきストリートDS】【カードヒーローDS】【エルミナージュDX】【DQ4】【DQ5】【DQ9】【ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣】【信長の野望DS】【Newスーパーマリオブラザーズ】【WiFi対応役満】【レイトン教授と不思議な街】などなど、長時間プレイに至ったタイトルを挙げていけばキリが無いほどです。

まぁ、それだけDSを使い込んでるわけでして、この4機種の中では一番くたびれてますね^^;

上の液晶画面には中央付近に7つくらい非点灯箇所が出来ていて、明るいシーンとかだと少々目立って気になったりするくらいになってきてるし、バッテリーも随分消耗してきてるのでフル充電で4時間ちょいくらいしかもたなくなってきてます。(所有機は初期型DSでスペックでは6~10時間稼動する)

まぁ、バッテリーの方は単品買いで交換すれば良いんですけど、液晶に関しては、やはり修理に出すしかないでしょうね。ただ、DSの稼働率が高過ぎるので中々修理に出せないと言うw

そういったわけで、くしくも世間様と同じように、稼働率に関して据え置き機と携帯機が逆転し、携帯機が主流となってしまってます。

けど、ここには含めてませんが、含めるとするならPSPと同率2位と言えるほど稼動してものがあります。それはwindowsPCですねw

最近はXbox360やPS3にも洋ゲーが多くリリースされてますけど、一昔前の洋ゲーを遊ぶならやはりPCということになりますし、家庭用に落ちていくことは確実に無いだろうというマイナー系やスーパークレイジー系のゲームを遊んだりしていますw。(ここではあまり取り上げずらいタイトルが多いので書いてませんがw)勿論メジャータイトルもちらほら動かしてますよ。

さて、ネタが無いので、自分のゲーム環境の推移などを書いて見ましたが、ここから予想外の展開をして、大オチに繋がるというようなことはありません。

そうです。このままサクっと終わることにしまする。

あ、そうそう。最後になりましたけどお知らせです。明日は所用で更新が出来ません。明後日の日曜日、つまり3日付けは更新出来ると思いますが、もしかしたらその日も出来ない"かも"しれませんです。ちなみに依頼仕事云々ではありませんよ…ToT

それでは、今回はこれにて。また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧