記事一覧

乙女のXbox360ライフ Vol.78

【F1 2010】を遊び始めました。

まだ始めたばかりなので、ゲームの出来栄え云々は書けません。

ただ、真っ直ぐ走れないよー!とかって叫ぶ事になるような難しいゲームじゃないです。

色々とドライブアシスト機能が付いてるので、それこそ初めてレースゲームを遊ぶ人でもキチンと走れるようにオプションで設定とかできますので、敷居自体は低いと思います。

ただ、各ドライブアシスト(トラクションコントロールやブレーキアシストなどなど)の機能をオフにしていくと、物凄い勢いで牙を剥かれますけどねw

ちなみに、cocさんの現時点の設定は、ブレーキアシストだけOFFにしてますw

あとのドライブアシスト機能はそのまま使わせてもらってるヌルゲー設定ですw

だってさ、コース覚えるのが大変なんですんも。車体コントロールにシビアなピーキーさが加われば、コース覚えるどころじゃなくなるでしょうしw

でもね…、だからってキャリアモードの初戦にロータスで参戦してポールポジションゲットってのは…、おいおい…って思いました。決勝は2位で終わりましたけどね。

どのアシスト機能がどれほどのヌルさを加えてるのかまだ判らないので、そういったところもこれから少しづつ調整していきますです。

ま、とりあえず、細かい点についてのあれこれはもう少し遊んでから書くことにしまする。

それでは今回はこれにて。また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧