記事一覧

乙女のXbox360ライフ Vol.79

【F1 2010】で遊んでるのですが、ちと問題が…。

ソフトでなくハードのほうにね、問題が生じています。

走ってるときに、フレームレートの処理が一瞬止まったりして、コマ送りみたいになってしまう症状が多発してるんです。

昨夜に知り合いから本体のキャッシュを削除するというアドバイスを貰い、キャッシュを削除してからは快適だったんですが、30分ほどするとまた同じ症状が…。

都合よくストレートを疾走してるときなら大丈夫なんですけど、コーナーの入り口に飛び込んでいく際のブレーキングポイントだったり、コーナーの途中とかにその症状が出ると確実に事故るか、良くても大幅にレコードラインを飛び出して大きなタイムロスという結果になってしまいます。

現在はキャリアモードの第5戦、モナコGPを走ってるのですが、どうも苦手なコースのようでなかなかタイムがでません。だから反復してとにかくコースを覚えきるまで走りこまないといけないんですけど、そういった症状が出る度にタイムは大幅にロスしてしまうわけで…

そんなことが繰り返しおきると、集中力も切れてきますから、余計にタイムが伸びなくなっていくという悪循環です。

ハードがヘバってきてるのかもしれませんね。でもF1以外ではそういうのを無かったので、たたまF1を遊び始めたのと、本体のヘバリ具合のタイミングが合わさってしまったのか、フレームレートが極端に早い作りになっていて、ハードを虐めてるのかわかりませんが、何らかの対処、改善策を見つけなければ、まとにも走れない状態です。

PS3版でも同様の症状に苦しんでる方が居るのかどうかはわかりませんが、PS3版でそういった症状が出ないのであれば…心底恨んでやりますw

ま、そんなわけで、ただでさえ物覚えと、飲み込みの遅いcocさんに追い討ちを掛けるようなハードの不調が加わり、モナコ攻略に絶賛苦戦中なのでした。

(´・ω・`)ショボーン


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧