記事一覧

乙女日記 Vol.2133 剥がれないでほしい…

最近、依頼仕事が無い為に、所属してる会社の公休やらなにやらでOFF日が完全なOFF日になることがおおいのです。

依頼仕事を受けてると、そのOFF日は依頼仕事の下準備などに充てる為にOFFでは無くなるんですけど、今はそうじゃないわけです。

けど、OFF日が増えてるわりに、OFFじゃない日の帰宅時間が遅くなってたりするんで、色々と大変です。

以前は早くて21時。遅くても22時には帰宅出来たんですが、今は早くて22時。遅ければ24時を回ります。

まぁ、多少遅くなってもそんなに問題はないんですけど、今遊んでるSDGOの1日クエストってやつの【タッグ戦】というのが人気がないらしく、あまり遅い時間にログインしたら人が集まらなくて、1日クエの"タッグ戦で1機撃墜X3回"というノルマがなかなか達成できなくなるんです。

だから、最優先でSDGOを起動して遊び始めるんですけど、それが終わってから諸々の用事などを済ませ、そしてこのテキストを書くという流れになります。

で、ネタがある日は構わないんですけど、ネタの無い日がこれまでよりキツいですね。大体2時から3時くらいにテキストエディタを開く事になるわけですけど、ネタが無いと深夜3時から「うぅーむ」っと唸ることになるわけですw

そんな時間にそんな風に唸ってたら、眠気が襲ってくるし、けどF1ゲームで遊びたいから早く書き上げないとっと焦ったりして、でも襲ってくる眠気の猛威に屈しそうになりつつも、テキストは白紙のままとかw

あ、そうそう。F1といえば、今週末にある韓国GPのコースが開催目前の先週まで工事をしていたとか…。つまりギリギリで完成したということです。

ただ、気になる点が1つ。それは路面です。どうも舗装したばかりのようで、3日間に渡るF1のレースに(フリー走行、予選、決勝の3日間)路面が堪えれるのかどうかというデータが取れてないんですよね。

なのに、FAI(国際自動車連盟)の視察団は、12日に視察した際、グレードAの認定をそのコースに下してるんです。

このグレードAというのは、簡単に取れるものではなく、施設の規模や、あらゆる面での安全性。路面の平坦率など厳しい基準をクリアしないとAの進呈は貰えないんですけど、舗装したての路面からどうやってグレードAと認定できる要素を導き出したんでしょう?

こんなことは恐ろしくて絶対に起きて欲しくないけど、舗装が突貫工事の余波でクオリティが低かったりしたら、F1マシンが走ってる最中に、タイヤに路面が引っ付いてめくれ上がるというような事故が起きる可能性も…。

フォーミューラーカーが走ると、路面とタイヤの間の温度は物凄い高熱になります。舗装したてで、クオリティの低い路面だったら、十分そういったことが起き得ると思うんですよね。

無論、そんなことになれば、大事故につながりますから、絶対に起きてはいけないことですし。そうならないようにキチンと舗装してくれることを祈ります。

でも…、なんか胸騒ぎするんだよね…。

気のせいだと良いのですが…。

そんな心配事をしつつも、良いレースになることも期待してるcocさんなのでした。それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧