記事一覧

乙女日記 Vol.2135 徐々にワクワクしてきてます

巡回してテキストのネタを探したいのに、F1の韓国GPの結果が見出しなどで目に入ってきたりしたら嫌だから巡回が出来ずに困ってるcocさんです。こんばんわ。

つーことで、ふと思ったことなどを書いてみます。

12月にMHP3が発売されるわけですが、ゲーム内の施設などの情報が明らかになっていくのをザッシなどで確認してると、Triの要素をガッツリ継承しているのがよくわかります。

で、思ったんですが、triのネットプレイから退いて、早いものでもう一年になるんですよね。

ついこないだのような印象あるのに、もう一年なんて、驚きです。

でも、それ以降はモンハンで遊んでないので(単発的にMHP2GやFのトライアル状態などは遊びましたけど)、良い感じでモンハン濃度が薄まってます。なので、結構MHP3の発売日が近づいてくるのが嬉しいです。

WiFiマルチを実装しなかった点については残念ですけど、まぁそれは諦めるしか…。

Kaiを使えば出来ないことはないわけですしね。

で、またまた思ったんだけど、Kaiとアドパってどっちが安定してるんでしょうね。やっぱアドパは公式サービスだし、安定してそうなんだけど、アドパのサービスが始まった直後とかはラグが結構酷いとかって話もチラホラ出てましたし。

ただ、確実に言えるのは、Kaiは子供が多いでしょうねw

MHP2Gの時も、子供率は非常に高かったし、チート率も高かったから、正直って下手な子らばっかりで…^^;

太刀乱れ斬り、大剣なぎ払い祭り、双剣突撃死などが多発しまくりでw

こかされまくった挙句、今は絶対ダメだろ!ってタイミングで突撃して死なれたりとかで、3死発動とか珍しいことじゃなかったしw

なのに、装備品だけはチートで最上級の物を装備してるというw

下位の桜レイアで死にまくってる人の装備が黒龍装備一式とかねw

サマソしてくるぞってタイミングで突撃して、わざわざ当たりに行って毒死とかしてるしw

ゆとり過ぎて逆に笑えますけど、そういうのと連続遭遇するとさすがに萎えてきます。

まぁ、MHP3のKaiでも発売当初はそういうのが多いのは覚悟してますけどね。ただ、問題は通信の安定具合です。アドパで遊べる環境が無い身としてはKaiの安定性にすがるしかマルチプレイに光明は見出せませんし、今からそれが心配でなりません。

とりあえず、そんなことを思ったりしてる今日この頃なのでした。

それでは今回はこれにて。また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧