記事一覧

乙女日記 Vol.2136 考えてると、頭がパーン!って弾け飛びそうになりますw

唐突ですが、"生命の起源"って何なんでしょうね。

勿論、それは今尚もって解明されてない謎で、そこを追及していけば、生命の定義という分野に引きずりこまれ、理論のループに迷い込んでいきかねないくらい難しいことなんですが、それでもやっぱり知りたいです。

けど、結局のところ起源を追求すれば定義にぶつかるんですよね。

物質から生命が生まれた原因という所を起源としたくとも、じゃぁ、物質は生命とは定義出来ないのか?そもそも生命とは何だ。生物と無生物の差は何だっていう迷宮に入り込みます。

ただ、どこかで無生物と生物の定義が付けられたとして、そんじゃ、無生物からなんで生物が生まれたのかという超難問が待ち構えてるわけでw

その答えを人間はその種が途絶えるまでに辿り着けるんでしょうか?

そして、時間と空間の謎、宇宙と物質の根源の謎なども控えてます。

正に知恵の実を食べてしまった故の不幸って感じですよね。

ま、そんなことをフト思っては、自分の存在する現実の実体感が薄れていく瞬間が、ある意味で無の境地というか、究極の現実逃避のようなもので,
日常のストレスを緩和してくれたりするんですよw

皆さんも是非試してみてくださいw

まぁ、それで目の前の問題が解決するわけではありませんが…w

ってなわけで、まだまだ夢見心地なお年頃のcocさんなのでしたw

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧