記事一覧

乙女日記 Vol.2143 ありがちな展開ですよね

医龍3を見てるんですけど、4話まで見た時点で思ったのです。これ再放送?ってw

だって、伊集院先生がカマってちゃん病発病して、チームから抜けてライバル陣営に付くとかって展開、前にありましたよね?

しかも、ドラマの軸の構図が、外科治療VSカテーテル治療という対立なんですけど、それも安易だなぁっと^^;

切った張ったの野蛮な外科なんてもういらない。これからはカテーテルの時代だ!っという、無茶苦茶に強引な主旨で物語を進めてるのもなんだかなぁって感じです。

まぁ、この後の展開は、カテーテル治療の天才医師さんに追い風が吹きまくって、胸部心臓外科の面々はどんどん追い詰められていって、「俺たち…、要らない子じゃん」っと悲観したころに、カテーテル手術での失敗か何かで、外科が助っ人に入ることになって、何とか事無きを得る。カテーテルの天才医師さん面目丸つぶれ。周りも「やっぱ結局は外科だよなぁ」とかって勝ち馬に乗り換えたりしてる脇で、天才外科医の朝田は「いや、カテーテル凄ぇし!全然イケてるし!」とかって言い出し、カテーテル医師の黒木も「朝田!お前…いいやつじゃん!男前だし。さすが主役だな。お、おれもチームドラゴンに入れてくれよ」とかってなって、最後はカテーテルと外科の共同オペでダダーン!のズバババーン!って感じで終わるんでしょ?w

原作の漫画を読んでないので、ドラマが原作準拠な展開で進んでるのか、それとも【海猿】みたいに、設定の核だけ原作を踏襲しつつ、あれこれとドラマ版としてのオリジナル路線としてやってるのかわかりませんけど、今のところ如何にもって展開になってきてます。

三年ぶりの続編ということだから、もう少し気合入れて作ってるのかと思ってたんだけど…、どうもそんな感じじゃないみたいですね。

ま、一応見続けますけどね。岸辺一徳さんの芝居好きなんで、それを目当てにw

にしても…遠藤憲一さんの金髪(銀髪?)って似合わないですねw

すぐに見慣れるだろうと思ってはいたんだけど、顔の作りがアジアン過ぎて、しかも濃いから、全然馴染みませんw

安部サダヲさんの金髪を見慣れるのにも随分時間はかかりましたが、遠藤さんのは最後の最後まで馴染めないかもw

しっかし、坂口さん、今回も楽ですよねぇ。セリフ少ないしw

斜に構えて眉間にしわ寄せてるだけで殆どのシーンがこなせちゃうんだから、ボロい仕事ですw

あたしがそんなことしてても、「うん?どうした?お腹痛いの?」って言われるだけでしょうねw

羨ましいものです。

あ、そうそう。話はガラっと変りますけど、最近遊んでるって書いてた【アクシズの脅威V】。なんか面倒くさくなってきたw

【ジオンの系譜】の攻略本は持ってるので、二部の流れはそれを見ればわかるんですけど、見るのが面倒くさくて、何も見ずに進めてたんですよ。過去の記憶を頼りにね。

でも、デラーズ壊滅させて、アクシズ壊滅させて、ようやくティターンズが独立したんです。なんか順序違う事になってしまいましたw

たぶん、デラーズとの戦いの際のターン数条件を満たせなかったかなにかでしょうね。普通ならデラーズ→ティターンズorエゥーゴ→アクシズなんですけど、その順序が狂いました。

で、アクシズ掃討の為に宇宙に戦力を持って行き過ぎて、ティターンズに独立された時点で地球はほぼ空き家w

また大急ぎで部隊の配置転換と最前線への兵力調整とかをやらないといけないので、面倒になってきちゃいました…。

パイロットもゴソっとティターンスに移籍しちゃってますし。特に痛いのが0083組の移籍ですよね。まぁ、ティターンズ独立発生後、数ターンでエゥーゴが蜂起するはずなんで、元ホワイトベースの面々達が使えるようになるけど(今回のプレーではエゥーゴ支持を選択済み)、確かカイやハヤトは戻ってこないんですよねぇ。(シナリオクリア後の2周目、3週目でそれぞれ複隊するはず)

モンシア、ベイト、アデルの第4小隊の連中の穴は大きいです。まぁ【アクシズの脅威V】では、カークスやアレンなども要るから、戦力低下の具合は少しマシではあるんですけど。

それに加え、バニングさんには生き残ってもらうようにイベントの選択をしてたので、今後はバニング、ユウの2人にエースとして頑張ってもらうつもりです。

うん?頑張ってもらうつもり??

ってことは、まだ続けるのか?w

面倒だって書いたのに、何故か続けるという流れに変ってる^^;

まぁ、まだF1ゲームで遊べるほど痛みが治まってないし、あと数日はお布団の中でギレンの野望で頑張るとしますか…。

つーことで、腰痛も併発してきて、色々とボロボロなcocさんなのでした。それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧