記事一覧

乙女日記 Vol.2145 いよいよだ!

あと二週間です。

11/22にようやく…、ようやく【鋼の錬金術師】の最終巻である27巻が発売されます。

以前にも書きましたが、毎巻収録話数の計算で26巻が最終巻になるものと思い込んでいたのに、実は27巻で完結だと知ってから、約半年…、長かったです。

早く最後まで読みたい!っというフラストレーションが爆発するのを避ける為に、敢えて26巻はまだ買ってないんです。2冊一気に読みたいというか、ラストまで途切れることなく読み進めたいから、ずっと我慢してきました。ハガレンの事は意図的に考えないように努力し、素知らぬ顔を装って堪えてきたのですw

そして、TVアニメも後半部分は見ていません。25巻まで読んでるので、ギリギリそこらへんまで見ようかなっておもったけど、アニメの構成のアヤで、時系列というか、展開の流れの順序が入れ替わったりすることも多々あるので、読んでない部分がチラっとでも出てきたらイヤだったので、セントラルの政変に突入した直後くらいまでしか見てません。

そして、PSPの【鋼の錬金術師 約束の日へ】も、副題からして、原作の完結に絡んだエピソードなどが終盤に仕込まれてる可能性もあるだろうから(ネタバレ情報を誤って見てしまう可能性を考慮して、ゲームのラストと原作の親和性に関しては調べてない)積みゲーのままです。

正に完全凍結状態です。

それらをグっと堪えて、我慢してきた日々もあと二週間です。

そして、その二週間後には原作の完結を読むことになるのですが、それは終わりではなく、ある意味で始まりですね。

読んだあとは、録画したままのアニメを見て、それを見終わればゲームです。

ハガレン完結で、ハガレンライフ大解放です♪

っと、その前に助走しとかないとね。

助走、つまりそれは、原作をまた1巻から25巻までを読んでおくということです。

うーん、楽しくなってきましたん♪

ってまぁ、タイミング的に随分世間ズレして、ハガレンに盛り上がってるcocさんですが、そういう盛り上がりを済ませた人らには、ここで敢えて自慢します!

あたしはこれから盛り上がれるのです!

羨ましいっしょ?w

つーことで、ひん曲がった優越感を披露して、1人で悦ってる奇特なcocさんなのでしたw

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧