記事一覧

乙女日記 Vol.2146 ソコを拾いましたかw


宇多田ヒカルちゃんが、自身の今まで発表してきたPVをYouTubeの自身のチャンネルで公式配信を開始しました。

懐かしいものや、最新のPVまで見放題です♪

で、この配信を記念して【Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2】に収録されてる新曲【Goodbye Happiness】のPVも配信されてるのですが、これがちょっと面白いです。(ちなみにUtada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2ってのは彼女が買わないでっと不買を呼びかけたほうじゃなく、心こもってますと言ってたEMIのほうね)

なんでも自身が初監督したPVだそうで、今回のYouTubeでの公式チャンネル開設記念を背景に、YouTubeと音楽というテーマを題材にして【YouTubeに音楽をアップロードする】という行為に良く見られる光景をパロディしていますw

途中から宇多田ヒカルが宇多田ヒカルをパロディしているというバカくさい展開にもなってますw

個人的に気に入ってるのはそのPVの冒頭から中盤辺りで、カメラ目線での仕草とか、思わず「あぁー。はいはい。良く見ますねw」って感じを演出していて、ある意味これって揶揄ってんじゃね?って思うくらいにやっちゃってくれてますw

そして、最後は奇跡の鳩のセンター立ちw

なんか好き放題やっちゃったんだなぁって感じで、PVの滑稽さに気が向いてしまいがちですが、楽曲自体も非常に素晴らしい出来になってると思います。個人的にかなり好きです。

彼女に興味の無い方も、是非チェックしてみてくださいって言いたくなる良い曲です。

つーことで、埋め込みは禁止されてるので、そのPVへのリンクを貼って今夜は終わるとしまする。

それではまた次回です。


Utada Hikaru Official YouTube Channel【宇多田ヒカル-Goodbye Happiness】

http://www.youtube.com/user/hikki#p/u/0/cfpX8lkaSdk



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧