記事一覧

乙女日記 Vol.2148 底過ぎ…

油断してました。

なんか、MHP3の予約ってあちこちで締め切ってるそうですね^^;

売れるだろうとは思ってたけど、そこまでとは予想してませんでした^^;

それにDL販売もあるだろうから、まさか予約を締め切るような事態になるとは考えもしませんでした。

うーん、困りましたねぇ。

DL販売に頼ろうにも、cocさんのPSPに入れてるメモリースティックって4GBなんですよ。で、それにはPSPo2のDL販売で買ったクライアントデータが入ってて、残り容量が1.2GBしかないんです。

UMDゲームは1.8GBが最大容量なので、MHP3がどの程度詰め込んでくるのかわかりませんけど、恐らく足りないでしょうね…

もう一台PSPがあるのですが、そっちには16GBを入れてるんですけど、既にデータで一杯なので、差し替えるというわけにはいきません。

以前から32GBのメモリースティックが安くなれば、それを買って、16GBのデータをその32GBに移して、16GBを空にして4GBと差し替えようと考えつつ、32GBが安くなるのを待っていたんです。

で、今はようやくというか、まだというか、とりあえず1万円を切る所までは安くなってるんですけど、待ってる間にcocさんの金銭事情が尋常じゃない速度で下降線を辿って、1万切ったくらいでは到底買える様な余裕は無くなってしまってるんですよねw

だから、MHP3はパッケージソフトで購入したいのです。けど、あちこちで予約が締め切られたり、予約が再開されたと思ったら、すぐに締め切られたりといった具合になってるそうで…

なのに、DL版を購入する受け皿の容量が足りないという…

なんか、さり気なく詰んだ感じですw

つーかさ、相当な数の本数をプレスしてるハズなんですけど、それでも足りないって、どんだけ初動で売れるんだろw

まさか、初動で200万本とか?

まぁ、それならそれでシリーズ一作目から遊んでる身としては、モンハンも成長したもんだねぇっと嬉しくもあります。

けど、自分が買えないというのは困るw

32GBのメモリースティック+MHP3のDL版という組み合わせしかないのかなぁ。でも、そんな予算…無い。お前に食わせるタンメンはねぇ!ってくらいの勢いで無いw

さぁ、どうする?

どうする?アイフル?

いやいやいやいや。今そんなとこで借りても返せないから!w

じゃ、どうする?レイク?

いやいやいやいや。業者の違いとかは問題じゃないから!w

じゃ、どうする?何か売る?
でも、売れるような財産ないしなぁ。

Xbox360と持ってるソフト全部売っても1万になるかどうか…だろうしw

つーか、唯一のHDゲーム機を売り払うのは…キツイ。PS3だって、いつ買えるか全く目処が立ってない状況だし。

ってか、PS3がすぐ買えるくらいなら、360売るとかするか!ボケ!(キレるタイミングじゃないだろw

そもそも、まだF1やり込めてないっつーの。今はちょっと痛みの伴う体調不良であぁいう集中力を要するのをプレイするのはキツイからプレイを休んでるけど、そろそろ再開できそうかなって感じになってきてるのに、360売ったら遊べないじゃんw

ムキーー!なんかムカついてきた。何に対してとかわかんないけど、とりあえずムカついてきたw

そうそう!ムカつくと言えば、ビデオデッキが不調…。

そうです。ビデオデッキです。DVDレコーダーでもHDDレコーダーでもなく、”ぶいえっちえす”のビデオデッキです。cocさんの所では、ビデオデッキが未だに主流ですが、何か?w

で、そのデッキが不調でして。例えば60分録画するとするじゃないですか、でも巻き戻すと57分とかそれくらいしかカウンターされないんです。

そのテープを再生すると、あちこちで映像は記録されてるんだけど、音声が間延びしたり、途切れたりするんです。

つまり、録画できてるんだけど、その録画時に、ビデオヘッドの回転の精度が悪いのか、駆動部分がヘタってるのかわかりませんが、データとして正常じゃない状態で録画される場面があちこちで発生してるんです。

で、その正常なデータとして扱ってもらえない部分の時間がデッキで認識されずに、60分のデータが57分になってたりするんです。ビデオテープの良し悪しではないようで、ちゃんと取れてたテープでも次に取ったらダメだったり、ダメだったテープをテスト録画したら普通にキチンと取れたりと…

まぁ、つまり…ぶっ壊れかけてるんです。

ったく、TV、ノートPCときて、今度はビデオデッキですかw

どれもこれも半壊状態で、いつ永眠するかわからないというスリル満点な毎日ですw

買えないってときに、よくもこう足並み揃えて壊れ始めてくれるもんです。まるで示し合わせたかのようにね。

なんかお前ら、あたしに恨みでもあるのか?っと機械相手に切々と語りかけたくなります。

まぁ、語りかけだしたら、あたし自身が壊れてることになるので、完全に何もかもが手遅れですがwww

TV、ノートPC、ビデオの半壊トリオにメモステとMHP3にPS3かぁ。

これはやはり、いよいよ…アイフルですかね?w

ってか、MHP3の購入機会が詰んでる前に、お前自身が詰みそうじゃんかよって感じですよねww

やれやれ…、大変そうですね(もはや他人事気分w

つーことで、体調面、金銭面の両面で負のオーラをタップリ放出中のcocさんなのでしたw

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧