記事一覧

乙女日記 Vol.2155 結論を出す。しかし…

ここ数日のビデオとTVに関しての問題。これについて結論に至りました。

辿り着いた結論というのは"どう足掻いても無理!"ですw

色々考えたんですよ。このご時世に、アナログのブラウン管のTVにアナログチューナーのビデオという時代を逆行するセットでの買い替えなど、少しでも安く出来る方向で考え尽くしました。

けど、結局肝心の費用の捻出の目処が立たない為、是非の問題ではなく、無理という結論が否応なく出てしまったのです。

で、この問題とほぼ並行気味に生じてたMHP3予約出来ないかもしれない問題とDL販売を狙うにしてもメモステが…騒動。これはまだ未解決です。

ってかね。そもそもMHP3って発売日と同時にDL販売しないらしいのよ。無論これを書いてる時点での話しですけどね。

だからこのままDL販売の開始時期が先送りされれば、メモステ云々の問題は緊急性が薄れます。まぁ、さっさと容量を増やしておかないと事ある毎についてまわる問題となっていくんですが…

つーことで、MHP3は頑張ってどこかで購入するという結論です。

ほんとはMHP3の購入も断念しようかと考えたんだけど、MHP3を断念することで、TVとビデオが買えるなら断念しましたけど、全然足りませんし…。

だったら、もうMHP3は当初の予定どうり買おうということに落ち着いたのです。

しっかし、ビデオが使えないというのは不便だなぁ。基本的に録画派なんですよ。

仕事で帰宅が遅いので(今は早くて22時)見たいTVは基本的に録画なんです。

だから、不便なんてレベルじゃないんです^^;

まぁ、ドラマとかは後にDVDレンタルで借りて見ることが出来るし…というのが気持ちの慰め所にしてますが、録画さえ出来ればフツーに観れてたものを、数ヶ月間も続きを気にしながら待たないといけないという…。

動画サイトで見るという手もあるけど、ハングルの字幕が画面したで踊ってたり、解像度が低かったりで…観ていてストレス溜まりまくりですから、嫌なんですよね…。

P2Pで入手するという手段もあるけど、まぁ、御時世的にそれもどうかと…

つーか、ドラマならそういう手段を使えば早い内に観れなくもないわけど、バラエティとかって中々難しいんだよね。P2Pで流れることは殆ど無いし、アーカイブ的な扱いを受けないから、探すのが大変。苦労しても見付からないというケースが多いし。

動画サイトも…コマ切れだったり、中途半端だったり、勝手に見所編集とかされていたりと…。

まぁ、そういうのもひっくるめてあれこれしないと観れないというのは、不便なわけです。

しかもオンタイムで見れるときですら、TVがビデオに追随して絶不調になってくれたので、まともに見れないしw

なんかもう、ほんと面倒くさい。ウザったい!暴れたい!ボコりたい!

グッチャグチャのギッタギタにして、ボッキボキのバッキバキにして振り回してやりたい!

折角体調も戻ったのに、こんな状況になるなんて…

で…、話は戻りますが、MHP3の事を考えて思い出したんですよね。つーか忘れてた自分をボコりまくってやりたい気分になったんですけど…。

USBのWiFiアダプタが壊れるんですよwwwwwww

以前に壊れてっていうか、かなり通信状態が不安定になり、機器的は動いてるのに、接続しようとする端末からその存在が見えなかったりとか、PCが認識しないとか、どにかく全方向形の不調になってたんです。

その後、知り合いに無線LANルーターを譲ってもらって、PSPやDSのWiFi環境が素晴らしく向上する形で復活したんです。

けど、それ以降、USBアダプタの存在を忘れてました…。

あの状態では…Kai出来ないじゃん!マルチプレイできないじゃーん。

ふ…、次から次へと…飽きさせない奴らだw

ってかさ、もぅマジで胃が痛いんですけど!あれこれ煩いっての!

いい加減にしてくれーTT

さてと…、誰が呪詛ってるのか、そろそろ名乗り出てもらおうか…。直接対決といこうじゃないか!

注:病んでませんよ?


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧