記事一覧

乙女日記 Vol.2158 転売屋さんが頑張ってるようです

どうやら、MHP3の発売日買いは絶望的みたいです。

どこもかしこも予約できませんw

つーか、どこもかしこもキャンセルがあれば、その浮いた分だけ予約再開して、すぐに締め切るって感じですね。

一応、某販売店にコネが有るので、そのコネに頼ってみたんですけど、無理でした…。

しっかし、自分が油断してたとはいえ、転売屋の暗躍が鬱陶しいです。初回プレスがどれだけか知りませんし、転売屋が予約した総数など知るよしもありませんが、かなりの本数をプレスしてると思うんですよ。

だって、DL販売がパッケージ発売と動じないというのは決まってたわけですし(それを知らずにDL版も同時発売だと思い込んでいた為に油断してしまったのがcocですが)、PSP唯一のキラータイトルなわけですから、かなりの本数はプレスしてるはずなんです。

けど、それが完売状態というんですから、相当な数を転売屋が抑えたんでしょうねぇ。

にしても、ゲームソフトで予約が出来ないって、随分なかった現象でしょ。

発売後に口コミなどで評判が広がって品薄になり、追加プレスのスケジュールも組んでなかったから、店頭に補充されるのが遅れたというのはチラホラあるけど、売れるって判ってるタイトルでこんな状況になるんて、いつ以来でしょうね。

とか言いつつ、初回プレスが30万本でしたとかっていう、ふざけた結果が出てきたら、真剣にバカプコンですけどねw

ただね、個人的にはカプコンが行ったMHP3完成披露会みたいなところで、ジャンジャン作ってますから、安心してください!みたいなことを宣言してたから、それを鵜呑みにしてたのに、全然足りてないって時点で殆どバカプコン認定なんですけどw

ま、サーバー接続方式のオンラインゲームではなく、パッケージソフトですから、発売日にプレイを絶対開始したい!ってほど強い欲求はないので、暫く待てば普通に店頭に並ぶでしょうし、二次出荷や、早々に出回るであろう中古でもいいかなっと思ってます。

ってか、もうそれしか手はありませんしw

つーことで、出遅れスタートが確定したcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。

追記

今日もハガレンの事を書くつもりでしたけど、後日に回すことにしました。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧