記事一覧

乙女の掌にPSP Vol.35

昨日の深夜、正確には25日の04:40前後にamazonでMHP3の予約が無事に完了しました♪

ページをリロードした時に、丁度キャンセル分が反映されたときだったんでしょうね。運が良かったです^^

一応、殆ど諦めてたんですけど、PCを動かしてるときは、複数のショッピングサイトのMHP3のページを適時リロードしてたんです。で、偶然に1本釣りでシュババっと引っ掛ける事に成功したわけです。

しかし、配送予定日が12/02~12/11になってました…。でも、まぁね。良しとしときましょう。値段も4745円と、転売屋ザマァ!みたいな感じの安値で買えるわけですし♪

ちなみに、25日の午後にもamazonでは予約が再開してたようです。1本、2本とかのキャンセルで浮いた分でなく、それなりの本数があったようです。けど、その時に予約できた人の配送予定日は12/08~だったそうなんで、二次出荷ってやつかもしれませんね。

更に更にのちなみなんですが、さきほどamazonに何気なくアクセスしたら、MHP3の予約が出来る状態でしたw

物の数分?数秒?で消えましたけどw

いきなり在庫あるから、もう普通に予約できるんじゃん!とかって思ったんですけど、違ったようです。このときもキャンセルで浮いた分だったんでしょうね。

さて、発売日に入手というのはamazonだから無理そうだけど、まぁ、2~3日遅れで入手できる事が確定したので、問題のXlinkKaiの方を調べて見ました。

以前に繋がらなくなったり、繋がるようになってもかなり不安定だったりと、使い物にならない状態に陥ってたので、故障と認定していたUSBアダプタ(GW-US54GXS)を引っ張りだして、再度ネットワーク構築から設定をやりなしてみました。

結果は、なんとか無事に繋がりました。

ただ、以前の不安定な状態に陥った時と同じように、接続品質が89%とか、81%などになるんです。信号強度も60%台とかになるときもあるし…。

最初に使ってたころはそういうのはなかったんですよね。なので結局は不調なままなのかもしれません。けどMHP2Gで実際にkaiのマルチプレイをしてみたんですが、とりあえずラグは殆ど感じない状態でプレイが出来てましたので、一先ずこれでMHP3を乗り切れるかなって思ってます。(不安を残すことになりますけどね)

けど、kaiを使うとつくづく思います…

SCEのハゲ!アドホックパーティの機能だけに絞った周辺機器を出しやがれーーー!ってねw

だって、Youtubeとかでアドパの動画とか見ると、kaiよりも使いやすそうで、快適そうなんだもんTT

でも、それをしたいならPS3を買うしかないってのが…残酷過ぎる。買えない人はインフラも貧乏ってことですね…。

はいはい…、そうですか。そうですよね。ToT

ま、とりあえずMHP3のマルチプレイ環境の事前準備も一応はできたし、あとはソフトが届くのを待つばかりです♪

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧