記事一覧

乙女日記 Vol.2160 早すぎる気がします…

明日のめちゃイケから岡村さんが復帰するそうですね。何度もゴシップ紙が報じたデタラメでなく、今回はキチンと所属事務所の吉本興業からの正式発表です。

にしても、気になるのは病名。鬱病説が世間的には濃厚とされてますが、重病説、ガン説と色々あります。

個人的には鬱病でこんな短期間での復帰というのは信じ難いので、鬱病ではなかったような気がしてます。

痔の手術説というのも休業の初期段階で流れてた噂ですけど、案外それっぽい節はあるんですよね。彼はずっと痔持ちの人で、今年だっけ?とにかくお尻がヤバイことになってるみたいな感じで今回の収録は身体張れないから…みたいなこともあったし、主演映画PRで凄まじいスケジュールを組まれて疲労を溜め込みまくってまくってましたしね…。

ナイナイのANNとかで映画のPRのスケジュールを結構細かく話してましたけど、有り得ないスケジュールでしたし…。

だからって、痔の手術で何ヶ月も休むか?って思われるでしょうけど、それは痔の種類に寄ると思うんです。

兄が痔で苦しんだことがあるので、少々詳しいのですが、【痔ろう】っていう痔なら、塗り薬や内服薬は効果なく、自然治癒もしないので、絶対に手術しないと治らないやつなんですよ。

なんで手術しないと治らないかってっていうと、直腸だっけ?大腸だっけ?ちょっとそこは忘れたけど、その腸壁などで炎症が起きて、それが膿んでしまったことで、その膿が腸以外の道を作ってしまうそうなんです。

つまり、排泄口以外に膿が溜まり、膿が出て行くトンネルを膿み自身が作ってしまい、排泄口近くに出口を開通してしまう。で、それを手術で埋めないと、トンネルからさらに横穴といったように、お尻の皮下内でアリの巣が作られるかのよう広がっていくらしいのです。

で、その手術も結構大掛かりなことをしないといけないらしく、痔の中でも一番怖い存在なのが【痔ろう】なんだそうです。詳しくは【痔ろう】でググってみてくださいな。

痔持ち+腫れ上がり+過酷過ぎるスケジュール+長期休養という要素を考えると、痔なんじゃないかなぁってね。思うわけです。

けど、痔なら、痔で病名は伏せなくてもいいだろうし^^;(職業的に美味しい話題になるしね)

病名を伏せ続けたということは、笑えない病名。明かせばもう悲壮感が先に立って、復帰しても笑ってもらえなくなるような病気ということになるだろうから、やはり鬱病か、ガンなどの重病という可能性もあるんですよねぇ。

けど、先にも書いたように、人前に出る仕事で、人を笑わせないといけないという特異なプレッシャーに晒される仕事に付いてる以上、鬱病でのこんな短期間の復帰っては信じ難いです。

そう考えると、病名は伏せててたから重病だった。けど短期間の復帰が実現したとなると、やはりガンでしょうか…?

とりあえず早期段階での発見だったので、病巣を摘出し、経過も良好というのが濃厚な気もするけど、そうだったなら、そうだったとして本当の事は復帰しても言わない可能性がありますよね。再発の可能性もあるわけだし。

なので、結局、仕事上の都合で笑ってもらわないといけないから、「痔が凄い事になってまして…」的なことにして、一旦の決着を付けるんじゃないかなぁって思ったりしてます。

ま、何にせよ。大人の事情で急ぎすぎの復帰だった。それが原因でまた身体を悪くした…なんていう結果にならないことを願うばかりです。

そんなわけで、この早すぎる復帰に嫌な予感がするcocさんなのでした。

その予感が杞憂でありますように…

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧